• 締切済み

シロアリが大量発生!!

1週間程前から、日に日に多くシロアリが発生しました;;; 昨日の晩は何百匹も・・・ 天上からポタポタと落ちてきます。あまりに大量なので気持ち悪いです。羽はなく、クリーム色の1センチぐらいのものです; 屋根裏をパッとですが見たところ、シロアリがいないのですが、とりあえずスプレーを屋根裏にふってみたところ、ボタボタと大量に落ちてきました。 貸家なので大家さんに連絡しましたが、主人に相談すると言ってから連絡がきません。。。 家自体はかなり古い1件屋です。。。 やはり巣を作っていると考えた方がいいのでしょうか??? 関西の紀南地方に住んでいます。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

巣があります。再度大家さんに連絡してください。

snoopy24
質問者

お礼

やっぱりいますよね。。。 今年初めてシロアリがきたのでビックリしました;; 今連絡したのですが、時期的に発生する、一回何か木に塗ってあるからとの事で、何かスプレーななどで対処してみるとどうかなとの対応だったのですが。。。。