• ベストアンサー

0.7ミリ程度の形状記憶ワイアーとピアノ線はどちらが頑丈

nttxincの回答

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.2

コチラで扱っている形状記憶ワイヤーを使っています。 http://www.yoshimi-inc.co.jp/ ちょっと探しにくいんですけど、 価格一覧表のページ中程にあります。 曲げにはある程度耐えますが、 折りには弱いです。 粘りが弱い感じで破断しますね。 ステンレスワイヤーの方が、 もう少し強いかもしれない感じです。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 参考になりました。