• 締切済み

巻き爪を形状記憶型ワイヤーで、治した方。

巻き爪の形状記憶型ワイヤーをしています。 一度、病院で施術してもらったのですが、診察料に8000円かかったことと、そこの医者が感じが悪かったので、今は自分でワイヤーと爪用ドリルで取り付けています。 爪の上部(爪の白い部分)に穴を開けるワイヤーを通すタイプです。 何度やっても、ワイヤーの強さに爪が負けて、爪に亀裂が入ってしまい結局長続きした試しがありません。爪にマニキュアを塗って補強したり、ワイヤーに接着剤を付ける等しましたが、ダメでした。 手術するほど酷い巻き爪ではありませんが、もしワイヤーで治るなら治したいです。 もしワイヤーで巻き爪を治した方いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 自分で使ったことはないが、こんなのが見つかりました。  参考になれば、どうぞ。 新しい巻き爪矯正器具 http://www.watanabe-seikei.jp/topics/index.html 巻き爪用クリップ http://kakaku.com/search_results/%8A%AA%82%AB%92%DC%97p%83N%83%8A%83b%83v/?search.x=23&search.y=12 http://item.rakuten.co.jp/koichi/m002-00099528/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 巻き爪治療 自宅で手軽に行える人気器具ランキング http://巻き爪治療自宅.com/ 巻爪 矯正 巻き爪 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B7%BB%E3%81%8D%E7%88%AA/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_mdc_05_20&lsid=022122

andersensfairy
質問者

お礼

たくさんあるのですね!見た事の無いものもありました...参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巻き爪のワイヤー治療経験した方

    巻き爪で悩んでいます。 医師によって、爪を全部剥ぐといったり、不潔だからだといわれたり、手術しか方法はないといわれたり・・と様々でしたが、毎回バケツの消毒液へ足を浸し、薬を塗り込み清潔に保ち、少し足の爪を伸ばすという方法でかなり改善しました。  ですが、これから毎日ヒールを履いて走り回る仕事に就くことになり、また悪化するのではないかと思っています。  そこで、ワイヤー治療を考えているのですが、 調べたところ、爪の根本近くにドライバーで穴を開けて 針金を通す(麻酔なし)ということでした。  ワイヤー治療をされている方、痛くないですか? またワイヤーを装着したままで、ストッキング、ヒール着用は可能でしょうか?  おすすめの病院等もありましたらお願いします。 (東京都内在住です)

  • 広島での巻き爪矯正治療院を教えてください

    長年巻き爪に悩まされています。以前こちらでも質問させていただきました。 他の方の質問などもいろいろ検索したり、巻き爪についてのHPなども ほとんど見ました。爪の切り方なども注意するようになりましが、やはり 驚くほどの改善はせず、いまだに苦しんでいます・・・・(>_<) そこで矯正を考えています。矯正方法などもいろいろ調べました。 形状記憶合金プレートや超弾性ワイヤーや コットンパッキング(←これは自分でやってみたけどいまいち・・・) やB/S BRACEというプラスチック製のプレート状の矯正板など たくさんありました。どれにするかはさておき(まだ決めていませんが一番矯正力が強いとの事で超弾性ワイヤーにしようかなと漠然に考えています・・・)上記の矯正治療をしてくれる病院またはクリニック等を探しています。私は広島市内に住んでいます。一軒だけ見つける事が出来たのですが、そこはB/S BRACEの治療しかできないようです。 その他の矯正をしてくれるところを知っているという方ぜひ教えてください。

  • 指の爪がよく割れます。

    指の爪がよく割れます。 そこで爪に透明のマニュキア塗って爪先を補強しようと思いました。 しかし、どれを選べばよいか分かりません。 透明の接着剤系統だと思うのですが具体的なジャンルや名称が分かれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 巻き爪 爪の生えている根元が痛む

     15年程前にしつこく繰り返す巻き爪から解放されかなり久々に怪しい状態に左足親指が・・。でも色々知っているのでコットンパッキンしたり、角を切らないようにしてきていたのですが・・。  15年前に最終的に完治したのは爪に形状記憶の金属プレートを医療用ボンドで貼って一日2,3回温めて矯正。  今回は少し角が当たったのでニッパーで角を取り過ぎたようで・・パッキンしたりして、先端角がささった箇所の痛みもましになりましたが・・なぜか爪が生えている付け根(指の付け根や足の付け根ではなく・・)が少し痛みます、現在も両先端角自体も風呂後などパッキンを付け替え処置してます。  付け根ですが、痛みはあるもののそう赤みが強いようではなく、化膿まではしてないの?って感じです。ここに来るまで色々検索し爪に貼る矯正テープや自分でワイヤー矯正できるグッズも注文しました。  爪の先端の痛みはましになってきたのに・・爪の根元がなんとなく痛んで歩きにくいです・・  これってやはり化膿してるんでしょうか?パッキンなどで処置して爪が伸びるのを待ちつつ皮膚科などで化膿止めなど処方してもらうのがいいでしょうか?医院、医師によって巻き爪の処置など色々なのでより慎重になってしまいます、回答宜しくお願いいたします。

  • ギター弾きの爪について

    ギター弾きの爪について アコギでフィンガーピッキングを始めて人生始めて爪を気にするようになった者です。 弾いていると爪が割れたりヒビが入ったりするので、調べてみたら接着剤がいいとたくさん書いてありました。 そこで質問なのですが、爪補強に使う接着剤やマニキュア?は塗りっぱなしにしておくものなのでしょうか?それともギターを弾く時だけ塗って弾き終わったらその度に剥がすなり落とすなりするものなのでしょうか? わかる方意見よろしくお願いします。

  • 巻爪の治療があってるか不安です。

    昔から巻爪によってよく膿が溜まることがあり、 最近とくに頻度が増えてきたので今回初めて診察してもらいました。 担当してもらったのは若い先生で、 穴の開け方や、ワイヤーの切断など治療の流れを見てると まだ慣れてない感じがよく伝わってきました。 巻爪の治療には爪に穴をあけてワイヤーを通して引っ張るものと、 巻かれてる爪の両脇を切り落としてそこだけ生えないようにする手術 の2通りがあるらしく、とりあえず今回はワイヤーを通してもらって 様子を見るとのことだったのですが、結構痛いです。 (巻爪の)親指をかばって歩くので少し歩き方がぎこちなくなります。 今回治療してもらった自分の爪は普通の巻爪(全体的にわん曲して喰い込んでる爪) ではなく、まっ平らで両脇だけ傘の柄のようにカールしている爪で、 先生にはこのタイプの巻爪にはワイヤーの治療は効くかどうかわからない と言われましたが少しでも可能性があるならやってみようと思い、 ワイヤ-を通してもらいました。 風呂やプールも痛みが我慢できるから入ってもいいと言われましたが 本当に大丈夫でしょうか? 爪の上から接着剤で簡単に止めてるだけなのですが大丈夫でしょうか? スポーツはいつになったらできるようになるでしょうか?

  • ネイルサロンでの爪の亀裂の補修について

    今月末にネイルサロンでジェルネイルをしてもらう予定です。 その日に向けて爪を伸ばしているのですが、 何本か亀裂が入ってきてしまいました。 少しの亀裂ならサロンで修復できると聞いたのですが、 あとちょっとだけ繋がっているような状態の亀裂は難しいでしょうか? 今は接着剤で補強してなんとか凌いでいます。 ジェルネイルは最悪、翌々日まで保てればOKです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 足の親指の爪根元の痛み

    1年前右足親指爪の根元周囲が軽く腫れ、ズキズキ痛み、皮膚科受診して巻き爪診断でVHOワイヤーを施術。施術は激痛を伴い、その夜寝れずその後、2週間歩けなくなり、ワイヤーは施術後1週間で外したが爪の痛みは全体に広がり歩けなくなる。親指を庇って歩いていたがある日爪の根元の痛みが和らいだので親指を床に着くと刺すような局所痛があり、この痛みは1年間続く。また、左足に重心を置いて歩いていたら左足の親指裏に水ぶくれができ、完治したがその部位は右足親指同様の局所激痛が走るようになり、現在両足親指裏は床につけない。両親指の爪の根元は現在同じように少しの赤み、腫れ、痛みが伴う。また、半年前に右足親指をレントゲンでみたら骨委縮がみられた。知りたいのは、この1年間繰り返し痛む親指の爪の根元の痛み、腫れです。両親指の裏の局所疼痛は現在CRPS TIPE1の疑いをもたれ、麻酔科でリリカ服用中です。

  • マシニングのドリル穴かけ工程におけるチャックの必…

    マシニングのドリル穴かけ工程におけるチャックの必要把握力 ワーク情報(本来のワークが特定されない様値を少し変えています) ・φ40×50+φ120×10の長さ60mmの円柱の凸形状 ・φ40の端面から15mmの外径の位置を三つ爪チャックで掴む ・φ120×10のφ100の位置にφ12の穴をドリルで開ける ・重さは6.0kg で材質はS45Cとする。 といった感じでドリルの穴をあけたとき、どの程度の把握力でチャックをつかめばよいのかわかりません。できれば上司に説明しやすいように計算式等があるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フロイドのロックナットをネックの後ろから止めるタイプのアイバニーズのR

    フロイドのロックナットをネックの後ろから止めるタイプのアイバニーズのRGを中古で購入したのですが、ネジ穴近辺に亀裂が入ってしまっていました・・・・ 素人考えで自分で瞬間接着剤でも流しこんで補強をしようかと考えているのですが、 このような場合に、よりベストな対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

ハードディスクが起動しない
このQ&Aのポイント
  • ハードディスク「SGD-MX040UWH」を使用したノートPCでの起動ができません。2010年ごろに購入し、しばらく使用していなかったところ、電源が入らなくなりました。
  • ハードディスク「SGD-MX040UWH」の起動トラブルについて質問です。ご利用のノートPCで電源が入らなくなり、起動できません。2010年ごろに購入し、しばらく使用していなかったところ、問題が発生しました。
  • ノートPCのハードディスク「SGD-MX040UWH」が起動しなくなりました。2010年ごろに購入し、しばらく使用していなかったところ、電源が入らなくなった状態です。原因や解決策について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう