• ベストアンサー

蛇を捕まえる罠

家の庭に蛇が居て、軒下に入って行ったらしいです。 マムシではないと思います。 軒下に入って行ったので住み着いているのかもしれません。 これから暑くなるなるので、家の戸、窓なんかを開けっぱなしする機会が増えるので、罠を仕掛けて捕まえたいです。 自分が直接見てないので詳しくは解かりませんが、胴の太さは栄養ドリンク(リポビタンD)のビン位の太さらしいです。 蛇を捕まえる罠って市販されてたり、役所が貸していたりしてないですか?

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

罠で捕獲するのは難しいんじゃないでしょうかね…素人では。 髪の毛を燃やすと寄ってくるのは本当のようなので、おびき出すことはできるかもしれませんが、くれぐれも気をつけてください(毒を持ってたらコワイ)。 参考に ○http://www.showakikaku.co.jp/hebi.htmlhttp://www.rakuten.co.jp/kaiteki-elife/1848985/http://urabanashi.blog5.fc2.com/blog-entry-209.html

kefkef
質問者

お礼

色々と紹介してもらって、ありがとうございます。 たまにネズミも見かけるので、それが目当てで軒下に住み着いてるのかもしれません。 軒下にスプレーなどの薬は撒けないし困りました。 家の中に入ってこなければ良いんですが。