• ベストアンサー

何かをダウンロードしようとするとうまくいかない

パソコンはwindows meを使っています。 これはフロントラインというゲームをダウンロードしようとしたときの例です。 前は「ダウンロードしますか?」とちゃんと出ましたが、ステータスバーからダウンロードしたらしくしばらく待つと「圧縮されたファイルをダウンロードしました」と出てきて、「圧縮ファイルの処理方法を選択してください」と出てきます。 自分でこのやり方にはかなりの不便を感じます。 前みたいに「ダウンロードしますか?」と保存と開くのボタンがある状態にしたいのですが、やり方がわかりませんので質問しました。

• ta335
  • お礼率31% (10/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

どうだろう。「コントロールパネル」を開いて、   [フォルダオプション] タブ(ファイルの種類)と開いていきます。  開いたら、(登録されているファイルの種類)から< zip >を探してクリック。   次に、そばにある「詳細設定」のボタンをクリックします。  こちらで、「ダウンロード後に開を確認する」の  チェックボックスをオンにして< OK >です。

ta335
質問者

お礼

すごい!!そのやり方でやったらうまくいきました。 ありがとうございます!!