• 締切済み

夏のバラード

一般的に、夏の歌といえば明るくて、ノリの良い曲が一般的だと思いますが、 夏の歌だけど、バラードのようなしっとりくる歌をご存知ありませんか? 夏が終わる歌でもいいのですが、みなさんが好きな歌はなんですか?

みんなの回答

回答No.6

稲垣潤一さんの「夏のクラクション」は私も好きですね。 他に思い付くもの、というとここらあたり。 鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏 杏里 / SUMMER CANDLES、夏の月 山下達郎 / さよなら夏の日 井上陽水 / 夏の終わりのハーモニー 研ナオコ / 夏をあきらめて サザンオールスターズ / 真夏の果実 荒井由実 / 晩夏

guruguru2
質問者

お礼

たくさんたくさんありがとうございます。 結構あるんですね。(*^-^)ニコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.5

THE TUBE の”リメンバーミー”又は”ビコーズ・アイ・ラブ・ユー”

guruguru2
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して聞いてみますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

稲垣潤一の『夏のクラクション』は、まさにしっとりくるバラードで、歌詞もよくて好きです。 こちら↓で試聴できます。 http://www.barks.jp/listen/?id=1000010165 他にはJ-WALK(現在はJAYWALK)の『何も言えなくて…夏』、CLASS『夏の日の1993』、森山直太朗『夏の終り』などが当てはまるでしょうか。 またAcid Black Cherryが去年発売のシングルのカップリング曲としてカバーし今年5月発売のアルバムにも収録された、LOOKというバンドの曲『シャイニン・オン君が哀しい』は、歌詞に“外は雪が舞い落ちて”などと出てきますが、夏にヒットしたバラードです。 夏とはっきり言ってはいませんが“想い出の砂浜”という歌詞もあり、冬になって夏の恋愛を思い出しているという状況を描いているようです。 個人的にとても好きな曲です。

guruguru2
質問者

お礼

ありがとうございます。 CLASS懐かしいデス!オオーw(*゜o゜*)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 夏をテーマにしたバラードは結構いい曲がたくさんありますよ。 中でも私が大好きな曲は、 『あなただけを ~Summer Heartbreak~』 サザンオールスターズ 『YOU』 サザンオールスターズ ですね。 どちらも私が夏に失恋した時、車の中で聴いて涙した名曲です(笑) あと、夏といえばTUBEですが、TUBEの夏のバラードでは『あの夏をさがして』という曲が好きです。

guruguru2
質問者

お礼

夏といえば、サザン&TUBEですね(o^∇^o)ノ ありがとうございます。 探して聞いてみますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 夏と言えば TUBE でしょう。 『湘南 My LOVE』です。 試聴:http://morawin.jp/package/80312130/SRDL03273/ 

guruguru2
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して聞いてみますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/47630/ 好きな曲はOh!サマー(NO PLAN)です。

guruguru2
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して聞いてみますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★★ バラードで好きな曲は? ★★

    ★★ バラードで好きな曲は? ★★ みなさん こんにちは これから夏が終わると涼しい秋がきます バラードで大好きな曲ってどんな曲ですか 知らない曲もまだあります 素敵な思い出告白していただけませんか よろしくお願いします!!!

  • Ballad=バラード?(・・?

    え~、オールディーズ(と言うのかな?)に「デビー・クロケットの唄」(小坂一也)とか「片目のジャック」(克美しげる)と言った、ヒット曲がありますよね…え(;^ω^)あるんですっ!!(;^ω^) で、これ両方ともオリジナルはアメリカですが、どっちも原題に「Ballad」って付いてます。けど、どう聞いても「バラード」じゃないですが…(;^ω^)あの~、「Ballad」は「バラード」じゃないんですか?違うとしたら、Balladの定義を、教えて!goo。

  • 悲しいバラードを教えてください

    バラードを教えて下さい。静かな歌で、賑やかな歌は好みません。できれば、メジャーでない曲がいいです。私の好きな曲は、HYのsong forやnavy&ivoryの指輪、大黒摩季のあなたがいればそれだけでよかった、smileの大切な人、サザンの逢いたくなった時きみはここにいない、などです。みなさんのおすすめを教えて下さいっ!!

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • バラード

    最近 バラードにはまっています。楽器演奏だけのバラードでこれを聞けば絶対に泣けるというようなバラードを ご存知の方教えて下さい。最近 陽だまりの歌のピアノ版、SENSEのバラード 最高でした。

  • エアロスミスのバラード

    コテコテのロックサウンドには苦手意識を持っていたのですが、エアロのバラードにはまってしまいました! ・・といってもメロディーやスティーブンのヴォーカルに酔いしれているだけで、歌詞を理解できていません。 そこで、歌詞や歌の内容の分かるサイト等ご存知でしたら教えてください!! 色々なアルバムを購入できればよいのですが金欠で・・(汗) 私的にはバラードベストなんかも出してくれたらいいのに~という感じですが、ロックバンドですもんね(笑) 皆さんのお気に入りの曲も教えていただけると嬉しいです♪

  • せつないバラード

    せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

  •  お薦めバラード

     いつもお世話になります。只今バラード系のMy CDを作成中なんですが、何曲か足りません。皆さんの、涙腺がゆるむようなバラードがありましたら、教えてくださいますか。出来ればAOR系かソフトロックでお願いしたいのですが。宜しくお願いします。

  • ジャズのセッションでバラード

    ジャズギターを修行中の者です。 最近ジャズのセッションにときどき参加するようになりました。 いろんな店に行きますが、こういう場では定番の曲が何十曲かあり、だいたいその中からやる曲が決まります。 しかし、なぜかバラードをやることはほとんどありません。 僕は、My Foolish Heartや、Body and Soulなどが好きで、曲決めの際リクエストしても、 バラードは無しで、もっとノリのいい曲でと、いつも却下されてしまいます。 バラードをやるのはボーカルの人がいるときぐらいです。 なぜ楽器だけのセッションではバラードをやらないのでしょうか? バラードは楽器の技量が如実に出てしまうので、やりたがらないのでしょうか。 という僕も初心者で、そんなにうまくはないですけど。 地域的な違いもあるのでしょうか。

  • 彼女に歌うバラード曲

    僕は高校生です。カラオケではEXILEやジャニーズ系をよく歌います。 でも、あまり高い歌は声が出ないので歌いません。 そのうち彼女とカラオケにいくのですが、彼女を心をキュンとさせるようなバラード曲を歌いたいです。 EXILEの曲は、よく歌うのでジャニーズ系や他の曲でお願いします。また、昔の曲は、ほとんど聴かないので、ここ数年の曲が良いです。 些細なアドバイスでも良いのでお願いします!!!