• 締切済み

イギリスに行ったことある人!

rinettaの回答

• rinetta
回答No.4

これは知っておかなければいけないというのが、pavementの違い。 アメリカではpavementというと車道ですが、イギリスは歩道です。 イギリス人が緊急のときにgo on the pavement!と叫んで、間違って車道に出たら大変なことですのでこの違いは覚えておいてください! 後はpantsの違い。イギリスでは下着ですが、アメリカでは日本で言う『ズボン』ですよね。イギリスのズボンは"trousers"ですから、買い物に行ったときにズボンをお求めの場合は"trousers"と言ってください。ちなみにJeansはそのままでOKです。 また、No.1さんの「トイレの事をアメリカではrestroom や bathroomといいますが英国ではtoiletと言わないと通じません。」というのは間違いです。基本的にイギリスでは"bathroom"がよく使われます。また、女性用トイレは"Ladies"といわれることもよくあります。

noname#63875
質問者

お礼

すっごく参考になりました。 ありがとうございました!