• 締切済み

家電製品(髭剃り)返品ですきますか。

髭剃り買ったんですが、家で開けてよく見たら気に入らないので す、返品できますか? 開けただけで使用していません、使用した場合と使用しない場合 では違いますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• firebird-x
回答No.4

包装を解いただけなら問題はお店次第です。 「開封したら中古品と同等」と覚えておきましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

パッケージというのは、ただ物が入ってるだけに思われているでしょうが、 商品が入っている向き、商品の入ってる袋の余分な所の折る向き、保証書などの向きや位置、同梱品(今回の場合ブラシなど)の向きや位置など、細かく決まっています。 それらを正しい位置にするため、メーカーに送ってお金を払い、正しく梱包しなおしてもらいます。 箱にダメージがあれば、箱も交換します。 この再生費用は結構掛かります。 その部分を負担してくれと言われるかもしれません。 使用した場合、クリーニングで完全に掃除は出来ませんので、メーカーに送っても再生(箱の正しく入れなおしてくれること)は出来ません。 こういう商品は、何かの感じで、血液が付着する可能性があるものです。 最悪感染症の可能性も残る商品は一度使われたら、絶対にほかの人へ販売することはありません。

• e0_0e_OK
回答No.2

パッケージを開けたらお店ではまともな商品としては売れなくなりますので返品は難しいです。(あなたが売る立場ならどうしますか) しかし日頃の付き合い度合いによっては相談に乗ってくれるかも知れません。直接交渉して下さい。ここで聞いても始まりません。

• ferretlove
回答No.1

購入したお店次第かと思われます。 『商品が気に入らない場合、2週間以内なら返品可能』などと謳ってる店もあります。 しかし『不良品以外返品不可』のお店が多数かと思われます。