• ベストアンサー

タッチレス水栓

nanamakoの回答

• ベストアンサー
  • nanamako
回答No.1

キッチンメーカーの営業しています。タッチレス水栓を採用されたお客様からの声ですが、「購入する前は本当に必要??って感じでしたが使いだすとそれが当たり前になって とても便利で清潔です」と、好評です。ですがやはり金額も高いですし電気工事も必要になります。費用のことを気にされないのでしたらおすすめです。たとえばハンバーグを手でこねた後 レバーを触らなくても手が洗えます。泥のついた野菜を持って洗う時なども。汚れた手でレバーを触り手を洗って水を止める時またレバーを触る・・・止める前にレバーを洗えばいいだけの事なのですがね。ちなみに停電になっても簡単に 電磁弁から手動弁に切り替えできますのでそのへんはご心配なく。

kayukko
質問者

お礼

今の生活の中で必要か?と聞かれたら考えてしまう所はあるのですが、便利だろうなって思いキッチンに使用を検討しています。 はっきり言ったら贅沢なのかもしれませんが、回答をみるとやっぱり欲しくなってきました。