• 締切済み

メール設定が変更された

メールは通常Microsoft Outlookで行っているのですが、2日前に何故かOutlook Expressに変わってしまいました。元に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?誰か教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

Microsoftの更新があって勝手に変わるのは、これまでは既定のOutlook ExpressからOfficeのOutlookというのがありで、その逆はないです。 既定設定をOutlook Expressにされませんでしたか? そうでなければ、Office Outlookの不具合でなければよいですが。

tahara64
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.2

#1のかたに追加です。 #1のかたの手順のあと、一旦再起動しないと、だめだと思います。 私も時々、OEからMicrosoft Outlook に何故か変わったことがあります。 つまり、質問者さんとは逆ですね。 どうも、ウインドウズのアップデートの時の再起動で、変わると私の推測です。 2日前とすると、やはり、ウインドウズのアップデートがありましたね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション プログラムタブの電子メールでOutlookを選択してOK これでいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • Microsoft OutlookからOutlook Express6.0にメールを移動

    したいんですが。。。 1年前までは、普通にOutlook Express6.0を使っていたのですが、OfficeXPを買ってからMicrosoft Outlookというのが付いていたのでそれを使ってメールのやりとりをしていました。が、やっぱり元のOutlook Express6.0に戻してやりたいと思っています。 今までMicrosoft OutlookでたまったメールをOutlook Express6.0に全部移動することってできますか? もし、できたらどなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール設定

    今日から、違うとこのプロバイダにかわったんですが、 マニュアルでXPでのメール設定は、OutlooK Express使用って 載ってました。自分は今まで使ってたMicrosoft Office Outlook 2003で設定したいのですがどうもうまくいきません。 ちなみにOutlook Expressで設定完了済です。 ここで質問なんですが、Microsoft Office Outlook 2003では メールの設定は出来ないのでしょうか? 詳しいかたいたら回答よろしくお願いします。

  • アウトルックの設定の直し方を教えて下さい。

    今までOutlook Expressでメールの送受信をしていましたが、ある日突然、開くとMicrosoft Outlookの画面になってしまい、メールができなくなってしまいました。最近、ユーザーアカウントを増やしたりして少し設定を(人に聞きながら)いじりましたが、メールの設定をいじったことはないと思うのですが。どうやったら元に戻るか教えて下さい。 ちなみに上記症状は家族のメールのことでして、私はインターネットを見てるところから、メールを見るとMicrosoft Outlookになってしまいます(Outlook Expressは私は普通に開けます)。よろしくお願いします。

  • 設定が分かりません

    もうしわけありませんが、PC、ネットワークについてはど素人です。 従来はプロバイダから与えられたマニュアルを元にoutlook expressを使用し、メールサーバーその他の概念を気にしませんでした。新たにmicrosoft outlookを使いたいのですが、1台のPCでoutlook expressとmicrosoft outlookを使い分けることは可能でしょうか。 とんちんかんな質問かもしれませんがどなたかアドバイスをお願いします。

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か一昨日(4/15)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンにいつのまにか切替わってしまいました。 そのため、【コントロールパネル】から、【インターネットオプション】を選んで「プログラム」のタブを開き、 「電子メール」 という項目があるので、そこで 「Outlook Express」を選べぶことによりoutlook express に戻すことができました。 しかし本日(4/16)再度パソコンを立ち上げてみると、デスクトップ上のアイコンがまたまたoutlook express ⇒ microsoft outlook 2003のアイコンに切替わっていました。 毎回毎回【インターネットオプション】を選んでmicrosoft outlook 2003⇒outlook express に切り替えることは煩わしいのですが、常にoutlook expressが表示されるようにすることは可能なのでしょうか。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • Microsoft Outlook2000の設定

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します

  • メールの移し方を教えてください

    ハードディスクが壊れたため、XPを再インストールしました。 壊れる前はMicrosoft Outlook2002を使っていたのですが、 今はOutlook Expressを使っているので、これまで送受信したメールをOutlook Expressに移したいです。 どうしたらいいですか?よろしくお願いします

  • メールのことについて

    僕はWindowsXPを使っているんですが 上のほうにあるメールのアイコンをクリックすると Outlook Expressがでてたんですけど 少し前からMicrosoft Outlookっていうのが出てしまいます Outlook Expressに直すにはどうしたらいいんですか?

  • ワードやエクセルからの添付ファイル付メールの作成

    通常メールはOutlook Express を使用していますが、ワードやエクセルの 「ファイル」→「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)」 でメールを送ろうとすると、Microsoft Outlookのメールになってしまいます。 Microsoft Outlookは使いにくいので常にOutlook Expressのメールになる様にしたいのですが、どの様な設定をすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。