• ベストアンサー

排熱が少ない、ノートパソコンってありますか?

私の部屋はクーラーがないので、パソコンの熱でも意外と影響大きいです。 なので極力排熱が少ない物が欲しいんですが、スペックや用途が同じならどこも大差ないでしょうか? 排熱の少ないノートパソコンってありますか?

noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurinoki
回答No.1

クーラーが無い部屋なら、 尚の事、しっかり排熱できるパソコンを選んだ方が良いと思いますよ。 大きくてもA4サイズに デスクトップ機並みの機能、イコール、部材を組み込んでいるのですから 排熱が少なかったら、スグに参ってしまいます。 その上で、ノートパソコンの下に敷いて、排熱を補うクーラーパッドを購入なさる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/notecooler/index.html
質問者

お礼

こんな商品があるんですね。 よさげな物は値段もはりますけど、ぜひ購入を検討しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

自作ノートパソコン冷却台の作り方 ダイソーでノートパソコンがちょうど乗っかるくらいのプラスチックのかごを買ってくる 家電量販店やホームセンターで980円の一番安い扇風機を買ってくる ノートパソコンをかごの上に置いて横に扇風機でかごに向かって送風する ノートパソコンの排熱がもっとも苦手な底面から強制冷却で冷やします 費用 かご・・・100円 扇風機・・・980円 合計・・・1080円(税別)

質問者

お礼

なるほど…底面の熱対策ですか。 安価で出来るのも嬉しいですね。 ありがとうございました。