• ベストアンサー

400ccでお勧めのネイキッドバイク

こんばんは。タイトルどうりなのですがお勧めを教えて頂きたいと思います。 候補はCB400SF・CB400F・ゼファー400です 回答者様の個人的な意見で、このバイクのこうゆう所がいいと 思うのを教えて頂き、参考にさせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※用途は通勤(片道20キロ)祝日にツーリングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 CB400SFに2台続けて乗っている者です。 ただし、最新型ではなく、一つ前のになりますが。 (スペック3と言われておりますね)  そんなわけなのでCB400SFをオススメします。 通勤程度では高回転域を使わないので燃費はとても良いです。 低速でも安定していますよ。  ツーリングにも(内容にもよりますが)適していると思っています。 普段使わない高回転域を使うと別のバイクに乗っているように楽しいです。 一緒に行く人々がリッターオーバーばかりでなければ困る事はありません。 (だったとしても、そんなに困らないまま今日に至っています・・・) 一人で行くなら何も困る事はありませんね。 ・・・ワタクシの場合、東京~新潟を関越で走るために購入しました。 (総計で約400キロ) その後、クルマでも走るようになりましたが、一人でだけなら、こっちが良いです。 ETCも付けましたので快適です。  タンクも18L入りますので給油回数も減ります。 走り方にもよりますが満タンにすれば300キロ近くは走りますね。 ワタクシは200~250で給油してますが空にはなってません。 上記の400キロを走る場合でも給油回数は1回でOK。    それから、結構売れているバイクなので部品調達には困りません。 ホンダ自体が結構大きな会社なので修理点検の時は便利です。 外国車を断るお店はあってもホンダを断るお店はほとんど無いでしょう。  どうでも良い事かも知れませんが、カラーオーダーもできます。 実はワタクシはこれでこのバイクに乗り続けております。 街中をたくさん走っている事で性能は安心だし、自分の個性も出せる。 (ウチの愛車とまったく同じCB400SFを見た事がありません)  そんなわけでCB400SFに1票!  ではでは。(。・_・。)ノ♪

その他の回答 (2)

• wsws
回答No.2

400SFが良いでしょう。 12年前ですがバージョンS以降を購入してください。 16年前に発売された400SFが変更になった最初のモデルです。 質問者様自身もゼファーや400Fの年式の小さな変更があるのでそれを調べて取っ掛かりの目安を見つけてください。

• province
回答No.1

こんばんは。自分なりの経験談で意見させて頂きます。三台の中で一番癖もなく乗りやすいと言えばCB400SFですかね。教習車で置いてあるくらい乗りやすく疲れませんし車体価格も手頃で初心者向けだと思います。次にゼファーですが買うならゼファーXをオススメします。CB400SF同様乗りやすく身長が低い女性にも評判が高いバイクです。ゼファー(1型~3型)辺りもいいですがなんせ古いバイクなのでシリンダーヘッドからのオイル漏れが目立つ傾向があります。最後にレトロ感を出したいんであればCB400Fでしょう。一言でいえば格好いいです。それに渋さを付け加えるなら旧CB400Fですね。価格は他のバイクと比べると跳ね上がりますけど…。 以上でした。

i_o_o_i
質問者

お礼

教えて頂いた方々、ご回答ありがとうございます 本当に参考になりました。CB400SFにさせて頂きます^^ 3名の方の回答に上下はありません。全員にふり分ける事ができないのが残念です。 先行順とさせて頂きます。 ありがとうございました