• ベストアンサー

メールアドレス

メールは、そのアドレスに送ると、届く仕組みになっているのですが、迷惑メールの送信者が存在しないメールアドレスに送ろうとエラーが発生するのですか? この間、迷惑メールが届いたのですが、もしも存在しないメールアドレスに送った時にもエラーが出ないなら安心ですが、仮にその時に、エラーが出る場合、この間届いた迷惑メールを送信者が送信するときに、エラーが出なかった場合、存在することが分かってしまいます。 分かりにくい質問ですが、存在しないメールアドレス宛にメールを送った場合、エラーはでるのですか? 回答お願いします。

noname#62403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 迷惑メールの送信者が存在しないメールアドレスに送ろうとエラーが発生するのですか? メールサーバ次第ですが、通常はエラーメールを返信します。 > この間、迷惑メールが届いたのですが、もしも存在しないメールアドレスに送った時にもエラーが出ないなら安心ですが、仮にその時に、エラーが出る場合、この間届いた迷惑メールを送信者が送信するときに、エラーが出なかった場合、存在することが分かってしまいます。 それは当たりません。 なぜなら、存在していなくても返信しないサーバもありますし、存在していてもわざと返信させることもできます。一様ではないのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。