• ベストアンサー

ホームページ作成について

無料で簡単なPC用ホームページを作りたいのですが、なかなか探せません。ウィンドウズライブと忍者っていうのを試しましたが、思うように出来ません。自分のプロバイダーにはホームページのオプションがありません。何かないでしょうか?パソコンの知識はインターネット閲覧くらいしか出来ません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramutaki
回答No.3

トップページだけでも、とお考えなら、大量の共有テンプレートが用意されているFC2ブログがオススメです。 共有テンプレートの中にはあらかじめ入り口ページがつけられているテンプレートも存在しています。 参考URLにFC2で借りられる、入り口ページ付きのテンプレートのページを掲載してみました。 まだ探せばあるはず・・・。 また、今後HTMLやCSSを勉強されれば、画像の差し替え等であれば少し勉強すればできるので、カスタマイズ可能なテンプレートが多いFC2はますますオススメです。 私も使っていますが、スパム対策や禁止事項の設定も充実しており、快適です。 ご自分で検討される場合は、 「ブログサービス 比較」等のキーワードで検索すると、各社のサービスを比較しているサイトを見つけられます。 よきブログorHPライフをお祈りします。

参考URL:
http://kuaoi.blog64.fc2.com/blog-entry-97.html
hanakospa
質問者

お礼

具体的で分かり易いご回答ありがとうございます。早速試してみます!助かりました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>ブログでお勧めはありますか? ココログですね。 http://www.cocolog-nifty.com/

hanakospa
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• fineimage
回答No.2

HTMLの知識やホームページビルダーやDreamweaverなどは使えますか? 使えるのであればFC2がフリーのサーバーではイチオシです。 広告が非常に小さいのでレイアウトを崩されなくて助かります。 で、上記の知識がないのであればANo.1様が言われるとおりブログから始めることをオススメします。

hanakospa
質問者

お礼

ありがとうございます。知識なしです。すいません。忍者では、文字だけですがある程度出来たのですが、アップロードで間違ったのか、ファイルが消えてしまって・・。 ブログでお勧めはありますか? アメブロとかではなく、割と堅めというか、遊びっぽく見えないような。 よろしくお願いします。

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 閲覧できれば作成可能なのがブログです。 まずはブログから始めてみてはいかがでしょうか。

hanakospa
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりブログが無難ですか。ブログは更新しないとサボっているみたいに見えるので、ホームページのトップページだけでも、と思ったのですが。