• ベストアンサー

MBAを名刺の肩書きにできる?

国家資格ではない経営学修士(MBA)を名刺の肩書きにできますか? 外国の方の名刺には見かけることがありますが。。日本ではどうなでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

自由にできます。 「課長」「代表取締役」なども国家資格ではありませんし。

aerie902
質問者

お礼

そうでした!基本的なことを見落としてました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.3

研究職の人であれば、農学博士、工学博士、博士(農学)など、名刺に書いてあります。経営学修士も書いてもおかしくはないと思います。  でも当然、書くとどの程度の知識か、見られると思いますが。。

aerie902
質問者

お礼

ありがとうございます!肩書きに負けしないようしなければならないですね。。

• mappy0213
回答No.1

肩書きの規定ってないのでできるとおもいますよ あれって書いたもの勝ってところがありますからね 極端な話○○評論家とかアドバイザーとかって資格なくてもできるの 多々ありますよ

aerie902
質問者

お礼

そうですねよね。とても参考になりました!