• 締切済み

緑茶―カフェイン

高校1年なんですが、テストが近づいたため、毎日が勉強ざんまいなんですが、かなり眠たいです。なので、緑茶を飲んでカフェインをとって眠気をとっているのですが(自分的にこの方法で眠気をなくせました)(ちなみに緑茶で眠気はとれるものなんですか?)多量に飲んでいると、こんなに飲んで体に害はないのか?と思いました。 500MLのペッドボトルの緑茶を何本か飲む場合、1日あたりどのくらいなら大丈夫でしょうか? ちなみに自分は多い日で1日4本くらいでしょうか^^;

みんなの回答

• zorro
回答No.1