• ベストアンサー

ドメイン取得からweb制作まで。

はじめまして。 これから、ドメイン取得してショッピングカート付きのHPを運営したいと思っています。 ドメイン取得からサーバーレンタル、HPの制作まで一括でしてくれるところで、お薦めの会社はありますか? 動画などもアップしたいので、できるだけ容量が大きいほうがいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

私がお薦めできる業者は貴方の近所でネットショップ運営の経験(実績)のある業者です。 つまり貴方の住所がわからないと答えようがありませんしその周辺に知っている業者が いなければ紹介もできません。 つまりここで聞くのではなくて商工会などで相談した方がいいと私は思います。 なぜ近所というと近所の方が臨機応変に細かく対応してくれる場合が多いからです。 メールや電話だけではなかなか伝わらないことも結構あります。 なぜネットショップ運営の経験(実績)を問うのかというと経験がないと単なる 綺麗なページって言うだけになるからです。 それにたぶん経験がある業者ならまず儲からんぞ!って否定から始まるでしょうね そこそこ売っている(実績のある)業者なら安物サーバーやカートは薦めないでしょうね 逆に売れていないところだと極端に安いカートなどを薦めるでしょう。 経験も無いような業者は悪意も何もなくぼったくろうとするでしょう。 こういったのは値段では判断できません。長いおつきあいのできそうな業者を 選ぶべきだと思いますのでまずはご近所で探してみた方がいいと思います。 尚、動画を上げるような事すれば転送料も増えますしそれなりにコストのかかる サーバーを使用しないといろいろな意味で苦しくなるでしょう。 尚、私もNo1さんと同意見です。 まずは最低限の事はご自分で調べることから始めた方がいいと思います。 実際にはホームページ作ってからが大切ですよ 作っても更新できなきゃ全くダメですからね (ぼったくり業者は細かい更新で儲けようとしますので更新の権限も与えません。) 以上、参考にして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん回答になってませんがそんなことも わからないようじゃあHPで運営してもあっというまに 駄目になると思います。 まずは「サーバーレンタル」「比較」などで ググルことをお勧めします。