• ベストアンサー

バタリアン

バタリアンの映画は普通の番組かBSチャンネルで放送は無いのでしょうか。

noname#8669
noname#8669
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バタリアンは91年くらいに放送されたっきりでそれ以降放送されてないです。ホラ-系も膨大な数ありますからね。BSなどはどちらかというとホラ-はあまり無いです。やはりNHK管轄と言う事もあってかホラ-よりは昔の名作とかそういうのが多いですね。 普通の番組(民放)では主に映像センタ-みたいな所で既に何曜日にこの映画を放送するとか放送スケジュ-ルが決まっているようなので非常に難しいですね。 私はビデオをレンタルする事をお勧めします。オバンバとか結構人気があって知名度のあるホラ-なので大概のビデオレンタル屋さんにありますよ。民放の場合は放送されてもカットされてますからね。ビデオ屋さんに行ってみてはどうでしょうか。

noname#8669
質問者

お礼

nayamuotokoさんへ。ビデオレンタル屋に行って見ます。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

宮崎勤事件からいわゆる「スプラッター映画」をテレビ放送されることが自粛されるようになりました。 宮崎被告が「ホラー好き」だったので「影響」を考えてのことだと思います。 その事件より前のホラー映画はわりと封印されています。 でもこれはテレビ局各局の基準ですので民放でバタリアンをやることはありますよ。 半年ほど前、僕の住んでる地域では深夜にやっていました。「デモンズ」とかもちょっと前にやってたし。

noname#8669
質問者

お礼

回答有難うございました。