• 締切済み

WMP11で動画が真っ黒に...

OSはVISTAビジネス、WMPは11です 普通のMPG動画が上手く再生されません 音だけは出るのですが、枠内が真っ黒のままです 同じファイルだろうが違うファイルだろうが、同一/他PC内の他のソフトでは難なく見ることができます また、DVDもWMPで見ることができます WMPでこのファイルを見るにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

再生したい動画のコーデックがインストールされていないのではないですか。 動画の拡張子は?

shinin_on
質問者

補足

レスどうもです 普通のmpeg2です 他のソフトでは見られるので,codecは入っていると思うのですが... どうしたもんでしょうか

関連するQ&A

  • WMPで再生できない。

    こんにちわ。 あるmpgファイルは再生しようとしたことろ、WMP(メディアプレーヤー)で再生できません。 でも、リアルプレーヤーでは再生できるのです。 どうしても、WMPで再生したいのですが、分かりません。 ちなみに、他のmpgファイルはちゃんとWMPで再生できます。 この原因は何でしょうか? 分かる方どうか教えてください。 mpgファイルが不良ファイルなのでしょうか??

  • WMPにおけるmpgファイルの再生について

    WMP11でmpgファイルを再生すると、何故か再生速度が遅いです。 ネットで原因を調べてみたところ、拡張設定の再生速度の設定を変更しているのではないかと書かれていました。 ところが、拡張設定における再生速度の設定を見てみると再生速度は1.0でした。 パソコンを買ったばかりのときはWMP9が入っており、このときはmpgファイルを普通に再生することが出来ていました。 そこで、WMP11からWMP9に戻すと、mpgファイルは問題なく再生されました。 また、WMP11が入った状態でQuickTimeでmpgファイルを再生すると問題なく再生されました。 いったい何が原因でWMP11でmpgファイルがスロー再生されるのか、どなたか教えていただけませんか?

  • mpg動画がWMPで縦長の再生になってしまう

    16:9のDVDディスク動画をvideo studioX4でPCにmpgとして変換保存しています。 ただ、WMP(バージョン11.0.6002)で再生すると、4:3比の縦長でしか再生できません。 WMPで見たいのですが、WMPで画面比を変更できるのか、video studioで変換する際に設定が必要なのか教えてください。 ※you tube等から落としたmp4等の動画は、自動でそれぞれの本来の画面比4:3や16:9のままで再生できています。 ※そのpcのmpgを再びDVDディスクに書き出して、家庭用DVDプレーヤーで再生すると、16:9のままで見られます。 ※WMPは本来手動で画面比を変更できないが、「オプション⇒デバイス⇒ディスプレイ⇒ピクセル縦横比変更」でできるとどこかのhpで読んだことありますが、その都度変更するのは面倒ですし・・・

  • WMP 以外の動画再生ソフト

    今で、DVDはPCを使用してWMP(ウインドウズメディアプレーヤー)を使用していました。 最近、HP社製のPCを購入したところ、一枚の紙が同封されており、 主旨としては「この端末ではWMPはご利用できません。他の動画再生ソフトをご利用ください」とのことでした。 そこでいろいろと試したのですが、なかなかうまく再生できません。 (開いたか所しか再生できない・・最初から最後まで通して一度に再生できない) WMPでしたら、フォルダ内の一つのファイルを再生すれば、最初から再生されて終わりまで見られたのですが、他のソフトだとこうはいかないのでしょうか? また、上記を解決するのに有効な動画再生ソフトがありましたら教えてください。 なお。、GOM、MPC-HCとかと使ってみましたが、うまくできませんでした。

  • WMPでVOBファイルの動画を見る方法は?

    以前VistaでWMPを利用して動画(VOBファイル)を見ていたのですが、このたびPCが壊れたので、 WIN7(64bit)に買い換えました。WMPを利用して動画(VOB)を再生させようとしましたが、 以前は有った ”ファイルを開く” が存在せず、目的のファイルに行き着く事が出来ません。 どの様な操作をすれば目的のファイルを選択しプレイさせる事が出来るのでしょうか。 編集ソフトでVOBファイルを作成し、DVD-Rに書き込む前にWMPを利用して画像と音声のチェックをしていたのですが、現在できなくて困っています。 宜しくお願いいたします。

  • WMPでMPGが再生できない・・

    少し前から、WMP10でMPGが再生できなくなってしまいました。。 「ファイルを再生できません。コーデックをサポートしていない」と表示されます。 WMPでFLVを再生する目的で、ffdshowをインストールしたのですがやはり、FLVどころかMPGも再生できませんでした。 そこで、WMPを10から11に変更してみましたが、こちらでも効果はないようでした。 よろしければ、アドバイスをお願いします。 OS:XP CPU:3G メモリ:1G プレーヤー:WMP10・11 (MPC6.4.9.0ならMPG・FLV再生できます)

  • WMP v10の関連付けについて

    エクスプローラから拡張子がMPEGのファイルをクリックすると WMP v10が立ち上がり動画を見ることが出来ます。 しかし拡張子がMPGのファイルをクリックすると「このファイルを開けません」と出てしまいます。 所がMPGのファイルを右クリックして「メデア プレーヤーで再生する」をクリックするとちゃんとWMP v10が開いて見ることが出来ます。 MPGのファイルもMPEGのファイルと同じくクリックしただけでWMP v10が立ち上がり動画を見ることが出来る様にする方法はあるのでしょうか。 因みにWMP v10にMPGのファイルを関連付しようと思ってツール→オプション→ファイルの種類 を見てもMPGが見あたら無いのですが。 教えてください。

  • WMPでmegファイルが再生できません

    WMPでmpgファイルが再生できなくなってしまいました。DVDは再生できます。PCゲームのOPなどに使われているmpgファイルだけが何故か再生できなくなってしまいましてゲームもそのせいで強制終了させられてしまいます。どうすれば直りますでしょうか??

  • WMP11起動すると再インストールと言われる!

    OS:VISTA(32ビット) WMP:バージョン11 過去にDLしたWMVの音楽や動画はWMP11で普通に見ることができます。 でも、DMMで動画購入する前の再生テストや、Gyaoの再生テストでは、WMP11で映像を見る ことができません。 「正しくインストールされてないから、再インストールしてください」 なメッセージが出ます。 DLしたファイルはきちんと映像が見れるので、WMP11自体に問題があるようにも思えないし、 ネットで調べると、VISTAではWMPの再インストールはできないとのことで、いろいろ調べて 再セットアップとかしたりしました。でも、結果は同じです。 DRMが影響しているのでしょうか? でも、再生テストのストリーミングにしろ、ダウンロードファイルにしろ、これは無料サンプルだから、 DRMも関係してないような気もします…。 どなたか、よろしくご回答お願いします。

  • WMP 11が壊れてしまい、困っています

    WMP11で動画を再生し、カーソルを映像の上に置いたり、画面表示を最大サイズにした時だけ、CPU使用率が100%になってしまい、映像と音がずれてしまいます。映像からカーソルを外すと普通になります。 PCにくわしい方解決方法を教えていただけたらうれしいです。 OSはVistaです。