• ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました( TДT)

norimune00の回答

回答No.5

いい彼氏だなー! まぁ適当なこと言ってすいませんが、あなたも反省していますし、彼はものすごく良識人なようですし、もう一回、本当に思っていることをメールで言ってみたらどうでしょう。ここに書き込んだみたいに。伝わるんじゃないかな。

lovindon9
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございました。 本当、良識人の彼だと思います。 私で申し訳ないって思えるくらい・・・ きちんともういちど謝りたいと思います。

関連するQ&A

  • 社会人のみなさんへ

    私は学生で彼は社会人です。彼は毎日仕事が遅くまであり、家から会社が遠いため、朝も早く出勤しなくてはいけません。私達は遠距離なので主に電話やメールで連絡をとるのですが、どのくらいのペースで取ったらいいのでしょう?たまに凄く疲れているんじゃないかな?と感じるときもあるので、なるべくなら負担をかけたくないのですが、彼に聞いても「大丈夫。」というので本音がわかりません。でも、「学生は暇だし、いつまでも寝ていられるし、いいよなー。」などと言って来るときもあります。社会人のみなさんは仕事が辛いときはそっとしていてほしいですか?電話は週末とかにもらったほうがいいですか?仕事がどれほど辛いのか(ストレスなども含めて)私には想像出来ません。みなさんのお話を参考に聞かせてください。

  • 告白しました

    昨夜、彼に告白しました。私が彼のファンっていう状況で、これまで好意を示してもファンとしてと取られていそうだし、片思い期間も長いのでと思ってです。告白する2日前に、私が彼のファンっていう話になったので、またこの話題じゃ好きってわかってもらえないと思い、昨夜メールで、本当はファンじゃなくて好きって送りました。 告白するタイミングや方法など、賛否両論でしょうが、このように告白してしまいました。返事を求めたメールでもないし、彼もあえて対応しないかもしれません。昨夜遅く送り、彼はずっと仕事で休みがなく多忙なんで、今現在、反応はないです。これまでの友達関係が壊れるのも怖いです。 ここで質問しても仕方ないですが、そわそわしてじっとしてられないので教えてください。もし、あなただったら、このメールをどう受け止めますか?そして反応しますか?流しますか? 参考に、彼は趣味に生きる人で、普段から趣味と仕事で多忙です。なかなか会えませんので、普段は週1回の電話を私がかけ(でないと必ず折り返しがきます)、40分くらい話します。彼の性格は、奥手で優しい、まじめ、気遣い上手・・・などです。

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • 彼に何が? 相談にのってください。

    私から彼氏に「今週末仕事が忙しくなかったら、ご飯食べに来てね」ってメールしたら、 彼はとても喜んでくれて、週末に私の家でご飯を食べる約束をしていました。 休日出勤のあと、家に来てくれることになっていたて、当日「ちょっと遅れるかもしれない、ごめんね。」 というメールが入り、さらに約束の時間過ぎてから、「まだかかりそう。どうしよう。」ってメールの後3日間、連絡がありません。 仕事が終わらなくって来られなかったことは確かだと思うけど、なぜ連絡がないのだろう? 何かトラブルかな。。。 この状況って、彼からの連絡を待つべき。それとも彼はもう連絡するつもりがないのかしら? 彼はそんなことするような人とは思えなかったのですが。。。どうすればよいのでしょう。 会社に電話するなどして、怖がらせたくはありません。。。

  • ケンカしてしまいました・・・

    彼とケンカしました。 彼はこの数日仕事がトラブル続きでとても多忙でした。 昨夜、仕事が終わったという連絡がくるのをまっているうちに、私はついウトウトと寝てました。 (お互いに仕事が終わるとメールか電話で終わったと連絡しています) 彼は寝起きの私の態度が気にいらなかったらしく、強い口調でいろいろと言われました。 いつも寝て連絡を待ってるわけではなく、昨日はたまたまです。 「これ以上話しても時間のムダ」「つきあってるんだから、お互いにフォローしあうことが大切だろ」「(私が何か言うと)何言ってるんだかわからない」「寝るなとは言わないけどさー」などなど・・・。 私だって彼が疲れているのはわかっているし、できる限り疲れを癒してあげたい、励ましてあげたいと思っています。 でも、私だって正社員として働いているし、ついウトウトしてしまうこともあります。 なんとも思わないのに「寝るなとは言わないけど」といわれると、俺は働いてるのにって逆に非難されたみたいです。 いつもいつも彼が満足する受け答えができるわけありません・・・。 ↑こんなこと言えば、彼はさらに怒ると思ったので言いませんでしたが・・・。 たとえば彼が忙しい・疲れているときにフォローするってどうすればいいのでしょうか? 家も職場も離れているし、励ましのメールを送ることぐらいしかできないし、実際そういうメールは毎日送っています。 私なりに彼を気遣ってつもりだったので、昨夜は30分ぐらいずっと説教されてすっかり自信がなくなりました。 疲れてる彼を何のフォローもできない彼女と思われていたのかとショックです。 彼と電話することが怖くなってしまったし、これからどういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました。 どういう風にすれば、フォローのできる彼女と思ってもらえるのでしょうか?

  • 週末の予定

    彼の週末の過ごし方についての相談です。よろしくお願いします。 彼はもともと仕事が忙しい人なので平日は会えません。 今までは週末はどちらか一日はデートしていました。今もそのペースを保とうと 努力しているのですが、どうも上手くいきません。 彼は週末一日は仕事一日はデートという風に今まで過ごしていました。が、最近会社の 慰安旅行が入ったり、テニス、野球、ゴルフといろいろ誘われ予定が立て込んでます。 となると私用の用事(ゴルフなど)で一日、仕事で一日と会う時間が全くなくなるわけです。 こちらとしてもゴルフに行ったりとスポーツして楽しむのはいいと思うのですが、 それがずっと続くと不満です。私とのデートの時間を作ってほしいのです。 週末一日は仕事と言っても今までの彼の生活を見ていると必ず出勤しなければならないと いう程仕事は忙しくなく、出ておけば気持ち楽といった感じです。仕事の日でも会社から 頻繁にメールが来たりするし、朝一から働いてるのかと思えば違ったりして夕方くらいに やっと出勤したって感じなのです。そんなんだったら仕事朝一からがんばれば週末会えると 思うのです。それに仕事中に頻繁にメールくれるならそんなに忙しくないんじゃないの?とも 思ってしまいます。 なのに、会いたいよ~とか言われたりして・・・。じゃー予定空けてよ!の繰り返し です。  みなさんこんな時どうしてますか?仕事あるからって言われたら、じゃーがんばってね って素直に言えなくなってきてます。(ホントに忙しいのがわかってたら仕事だしって 割り切れるのですが・・・) 平日はまめに連絡くれるし、電話もくれるし不満はないのですが、週末の彼の過ごし方 には納得がいきません。

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 激務の彼との中距離恋愛

    私は19歳(学生)、彼は20歳(社会人)です。 付き合ってまだ3ヶ月ほどですが、彼が平日は仕事で遅く、休日出勤があるのでまだ2回しか逢っていません。 メールは遅くても近日中には返してくれてたんですが、8月の週末から急に連絡が途絶えました。彼からの返事も無し。 もう1ヶ月になろうとしています。 最初の1週間は仕事が忙しいんだなと思い我慢していましたが、さすがにここまで来ないと何かあったのかと心配しています。 逢いにいこうにも家もわからないし、電話をしようにも朝は学校だし、夜は彼が帰るのが遅いのでいつかけたら良いのかわかりません…。 私は仕事の大変さを理解しているつもりですし、彼を大事にしたいのですが、つい寂しさを口に出してしまいそうで怖いです…。 親は『寂しい思いをさせている男なんて駄目だ!』とか言い出しますし(笑) 彼から連絡が来るまで待ってみようと思ってるんですが…。 皆さんはこういう場合はどうしますか? ご意見お待ちしております。

  • 彼に会いたいけど会いたがらない??

    何度も彼のことで質問させていただいております。 毎回、ありがたいご回答を頂き感謝してます。 その彼についてまた質問なんですが・・・ 同じことを書くようですが・・・ ネットで知り合った彼がいます。と言っても付き合ってはないです。 1年くらいメールをし続け、最近やっと会いました。 メールは彼からで、最初は私も暇なときに相手してたくらいだったのですが、年が明け話が進みあうことになり、3~4回会っています。 前回何度も質問しましたが、落ち着きました。メールも彼からもきますし、私からもします。些細なメールのやり取りですが、昨夜は電話もしました。(彼は電話は苦手なのでほとんどしませんが・・・) メールの返信も彼からなくても気にしないようにしてます。仕事も忙しいだろうしそうそうチェックばかりしてられないだろうし。 前向きに考えて過ごしてます。 その彼が今までは仕事が休みのときは会える?ってメールしてくれてたのになくなり、雨であえそうなときでも(彼は外の職人さんですので雨降りがおやすみです。仕事の時もあります)分からないと返事してきます。 確かに3月は忙しい時期なのでそれも分かっていますし、無理に時間をあけろとも言いません。仕方のないことなので。そのことも彼に伝えています。 でも、昨夜の電話で「次の雨降で仕事が休みなら会えたらいいな~」と言ったら彼は「朝現場に行って仕事が中止になってから会いに行ったら会う時間が短いやろ」といわれました。私と彼は片道2時間くらいかかる距離です。(私も家の仕事を手伝っているので休みは取れますが、夕方には母と交代しなければならないので)確かに仕方ないし、もしかしてそのまま仕事になるかもしれないし・・・ でも以前は1時間半くらいしか合う時間がなくても来てくれてたのになぁ~って思ってしまって・・・ 以前のごたごたから彼はちょっと距離をあけてしまっているのかなぁ~? 昨夜「会いたいよ」といっても彼は何も言ってくれませんでした。 やっぱり会いたくないのかな?でも、メールもちゃんと来るし(1日数回ですが) あまり会いたいとばかりも言いたくないし・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • シフト表の見方を間違えたため、出勤日に休んでしまいました。

    シフト表の見方を間違えたため、出勤日に休んでしまいました。 勘違いして先月のシフト表を、今月のものだと思い込み、 すっかり休みだと思ってしまっていました。 ゆっくり休もう、とのんびりしていたら、 午前中に会社の上司から電話があり、「今日って出勤日だよね?」 と言われ、そこで改めてシフト表を確認したら、 本当に出勤日でした。 本当の休日は翌日でした。 このような場合、いわゆる無断欠勤に該当しますか? してしまったことは取り返しがつきませんが、 無断欠勤とは、遅刻などよりも、一番やってはいけない 社会人として恥ずかしいことです。 これで懲戒解雇になったらどうしようかと、不安で仕方がありません。