• 締切済み

お友達の誕生日にプレゼント渡されていますか?

お友達にお誕生日のプレゼントをされてる方に質問です。だいたいの金額と差し支えなければ品名も教えて下さい。 私は友人2人に贈っていますが地元の友人には参千円で相手が欲しいものを贈りますが差額が発生してしまうのでその差額は本人持ちとしています。県外の友人には送料込八千円位です。八千円なら相手の希望品+私が選んだものが両方購入できます。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.3

いつも食事に行ったり観劇やライブに行ったり飲みに行ったりとつき合いのある友達だけに送っています。 つまり会う機会のある友達だけです。 当方もう40代になりますので若い頃からの友人全員に送っていたら破産します(笑) それにそれぞれ家族や恋人や、プレゼントをくれる人は他にいるでしょうし。 贈るものは、スカーフやアクセサリー等の身につけるもの、化粧品、器やお箸、趣味の品など。 予算はだいたい5000円前後で探すのですが、ついオーバーして7~8000円になってしまうことも。

hisae213
質問者

お礼

一度何歳まで友人とプレゼント交換するんだろうとか思ったことがあります。小さな頃は友人を家に招いてパーティーをしてました。その後グループで交換したりもしましたが今は2人だけです。私はラッピングを特別にしていただいてから渡すことにしています。そういうのをしてもらってると自分のことのように幸せな気分に浸れます。いつまでも続けたいな~!ご回答ありがとうございました。

回答No.2

親友の誕生日には食事して、その時に欲しい物をプレゼントするようにしています。(これは、親友も私の誕生日の時にもしてくれます) 値段はその物にもよりますが、去年で言うとサマンサのバッグ、今年で言うと美顔器がリクエストだったのでプレゼントしました。 だいたい3万前後でしょうかね。ちなみに私は去年はコーチのバングルで今年は好きなアーティストのDVDBOXをプレゼントしてもらいました。 まあ、これは親友の場合です。 それ以外の友達は、お互いプレゼントを選んで渡しています。予算的には5千円~1万円くらいの間です。

hisae213
質問者

お礼

その額から見ると私の親友なのに3千円や8千円はショボイですね・・・恥) 本当はもう少し価格を上げたいのだけど友人の生活とか考えると言い出しにくくて・・・。3千円の友人は殆ど毎年ゲーム関係の品希望でしてDSやWiiのソフトやらです。8千円の友人もゲームソフトが欲しいみたいです。ちなみに私はブランド食器や使ってる化粧品とかをプレゼントしてもらってます。

回答No.1

こんにちわ。 お友達のお誕生日の日には必ず、なにか記念になるような物を送ったり、食事に行ったりしています。 プレゼントは日用品の雑貨などが多いですね。金額的には決めていませんが、私の場合、使って頂く物が多いので、あまり置物や身に付ける物などはやめています。(相手にも好みがあるので) 5年くらい前になるのですが、私の友人が体にリボンを付けて、友人のお誕生日にプレセントといって、受け取ってほしいと言っていた事を思い出しました。(笑) 今では、ご夫婦で3歳の女の子がいます。 これは金額は付けられませんね。

hisae213
質問者

お礼

たしかに置物や身につけるものは喜ばれませんね!私も最初は勝手に選んで決めてましたが最近は欲しいものを2~3言ってもらってその中から選んで買ってます。人間のプレゼント良いですね!(笑)