• 締切済み

パワーポイントをWEB形式で保存した場合の左右余白を白くする方法

ホームページを簡単につくるためパワーポイントをWEB形式で作ってみたのですが、左右の余白が黒い画面になります。これを白くしたいのですが方法を教えてください。又パワーポイントで作ったものでも検索にひっかかるものでしょうか?

みんなの回答

• washijin
回答No.2

>画面そのものではなく、外側です ここがちょっとわからないです。 スクリーンショットを撮って頂けますか?

nisikenue
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。1ページだけなら黒くならないようです。そっけない画面ですが実に簡単にHPができます。PPで作成したものが2ページ以上になると左右が黒くなるようです。黒いといくら簡単なHPと言えどもデザイン的に見苦しいと感じます。回答でスクリーンショットを添付する方法が分からないので上記をためしていただけますか?その上で何らかお教えいただくとありがたいです。

• washijin
回答No.1

PPの背景色の設定で変えられませんか? また、HP自体に背景色の指定はしていませんか? >パワーポイントで作ったものでも検索にひっかかるものでしょうか? 特定のソフトでしか開けない拡張子ではない限りは大丈夫です。 恐らくhtml形式だと思いますが。

nisikenue
質問者

お礼

まずは回答をいただいたことにお礼申し上げます。 パワーポイントの画面そのものではなく、外側です。左側にはページの数が表示されます。一度パワーポイントで作ったものをWEB形式で保存してみてメニューの場所など具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。