• 締切済み

家族(子どもは小学生)で泊まる安くて美味しい民宿・ペンション

 夏休みに家族5人(夫婦・小学生2人・幼児一人)で、フェリーに自家用車を乗せて、北海道旅行にでかけます。道内の宿泊は12日間です。私自身は、北海道旅行歴20年、子どもを連れての家族旅行も数回目です。毎年お気に入りの宿はありますが、できれば新規開拓もしていきたいと思っています。  お勧めの宿を紹介してください。家族で一部屋使えて、部屋も狭くなくて、料理も標準以上で、値段もリーズナブル。ちなみに、我が家では基本は1泊2食5000円です。なので、4000円~最大7500円までで。そして、シャワートイレがあれば最高です。  今までのお気に入りを書きます。(情報がダブルといけないので) ・ニセコ「ウッディノート」・標津「モシリバ」・小樽「おこばち山荘」・日高「双民館」・当別「ギャラリーベンション」・美深「ファームインとんと」・サロマ湖「船長の家」ちなみに、YHはあまり使いません。とほ宿もいくつか利用したことあります。  特に情報が欲しいのは、函館と富良野・美瑛、弟子屈周辺です。 よろしくお願いします。

  • ybeat
  • お礼率43% (21/48)

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

美瑛ポテトの丘・・・・って、ここYHなんですけど、ペンションでもあります。 値段はリーズナブル、食事は大変よろしい。 http://www.potatovillage.com/sisetu/pension/pension.htm

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

十勝 鹿追町の宿です。5名でしたらコテージ+夕朝食事でも一人7000円もかからないと思います。食事がバイキングなのですが、みんな手の凝った料理ばかりで大変おいしいです。コテージは清潔でヨカッタです。2階建てでお子さんも楽しいと思います。 大草原の小さな家 http://daisougen.jp/index.html

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

美瑛 薫風舎 ちょっと予算オーバーですね。。食事・雰囲気とても良かったです。 http://www.biei.com/kumpusha/goannai/info/info.htm 函館 夢空間 坂の途中にあり、観光に便利です。私が利用したのは随分前ですが、暖かい雰囲気のペンションでした。http://ww6.et.tiki.ne.jp/~yumekukan/ 参考になれば・・

関連するQ&A

  • 2月の道東で安い宿は?

    札幌在住の者です。2月に道東に行こうかと検討中です。 網走-小清水-斜里-清里-弟子屈-標茶-鶴居-釧路 あたりを回って、流氷やタンチョウを見たいと思っています。 1人で車で行きます。個室、相部屋どちらでも可です。 道東は6年ぶりですので、最近できた宿はよく知りません。 とほネットワークやYHのサイトを見ました。最近はYHの方が高いようですね。 今のところいいなと思っているのは ・いもだんご村 (網走:個室素泊まり 3,000円) ・ひとつぶの麦 (弟子屈:相部屋2食付 3,000円) です。どちらも泊まったことがあります。 他に3、4千円台でおすすめの宿がありましたら教えてください。

  • 道東旅行ルート相談です。富良野か阿寒か 等々

    過去の質問もいろいろ見せていただき、参考になりました! そのうえで質問させてください。 お盆の時期に道東旅行をすることになりました。 家族4人(子供は中学生と小学生・どちらも女の子)で、 現在ルートや宿を決める計画中です。 できれば2~3日中にすべて決定して、宿の手配を終わらせたいと 思っております(^^)。 全行程5泊で、千歳から入ってオホーツク紋別空港(!)から出ます(^_^;)  1~2泊目  日高ケンタッキー牧場泊 5泊目  サロマ湖畔泊 そして、3~4泊めをどうしようか、ルートで迷っています。 知床には絶対に行きたいので、4泊目は知床周辺かなあと 思っているのですが、 最初に日高で2泊した後、富良野経由で知床に行くか、 阿寒・弟子屈あたりを経由して行くか、どちらも魅力的で決められません(^^ゞ レンタカーでの移動になると思いますが、距離的な条件や 子供を連れていることなどを考慮して、 アドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 弟子屈荘の住所を教えてください。

     もう、10年以上前になるのですが、(北海道にある弟子屈湖近くの)弟子屈荘という宿に泊まりました。  その当時は朝食に絞りたての牛乳がセルフサービスで出されており、とてもおいしかったのを覚えています。  今夏は北海道へ旅行しようと思っていてその弟子屈荘へ泊まりたいと思っています。ただ、インターネット等で調べても弟子屈荘の存在が確認できないでいます。  もし、弟子屈荘をご存知の方がいらっしゃったら、連絡先を教えていただけないでしょうか?

  • 7月の下旬に、4歳6歳のこどもと一緒に北海道に家族旅行に行きます。

    7月の下旬に、4歳6歳のこどもと一緒に北海道に家族旅行に行きます。 日高に二泊するのですが、近くで泳ぐことはできるでしょうか? 牧場めぐり以外にお勧めの遊び場があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 礼文島の桃岩荘YH

    どなたか教えてください。7月くらいに家族旅行で北海道の礼文島に行く計画をしていますが、北海道の礼文島の桃岩荘YHは幼児(3歳半)は宿泊出来るのでしょうか?また家族部屋等のありますか?よろしくお願いいたします。

  • サロマ湖~網走の宿

    9月中旬頃、北海道旅行を計画しており、サロマ湖から網走の辺りで宿泊を予定しております。この辺りで、夕食に海の幸を豊富に出してくれるような宿はありませんか?予算は1万円/人以下で考えています。

  • 北海道 オススメ温泉

    家族旅行で北海道に行こうと思います。北海道のどこかはまだ決まっていませんが、温泉旅行にして温泉を楽しみたいです。できれば子供もいますので、家族風呂や部屋食でゆっくりくつろぎたいと思っています。お勧めの温泉地や条件の合う温泉宿などありましたら教えてください。

  • 北海道で朝夕部屋食,家族風呂

    北海道で朝夕部屋食及び家族風呂(貸切風呂も可)で宿泊できる温泉宿をご存じの方情報願います.料金は大人2人で3万円前後が希望です. 乳幼児がいるので,部屋食とお風呂を希望しています!

  • 家族旅行でのサプライズ

    家族旅行で、何かサプライズができないか考えています。 皆さん、何かいいアイデアありましたらおねがい致します。 近々、母と祖母と3人で1泊2日の温泉旅行に行きます。 この旅行は、「私が働いたらいつか旅行に連れて行ってあげるね。」と言っていたので 私が2人の宿泊費を負担・宿などの手配はしています。 宿泊予定の宿ですが、落ち着いた雰囲気で料理も美味しく素晴らしいお宿です。 祖母は足が良くないので、遊びに出ず主に部屋と温泉でゆっくりする予定です。 のんびりした雰囲気の中にも、何かささやかに感謝を伝えられたらなぁ…と思っています。 私は結婚してぼちぼち子供も欲しいなと思っているので、ゆっくりした女3人での旅行は これが最初で最後かもしれません。 サプライズではないのですが、私の案として ・3人で写真を撮る(普通ですが…あまり普段写真を撮らないもので;) ・宿の方にお願いして、内緒でお花を手配。※宿のプラン?で準備可能みたいです。 ありきたりですが、このようなことを考えています。 他に、宿の部屋でできるちょっとしたサプライズはないでしょうか? お宿代が結構高かったので(笑)あまりお金がかからなくって 大げさになりすぎないものを希望です♪

  • 道北と道東へ旅行します。

    初めての北海道です。 6月後半から7月にかけて4泊5日で北海道旅行します。 今現在決定しているのは 1日目 13時10分に稚内空港着。稚内泊。 2日目 利尻に渡り、島内観光。利尻箔。 3日目 利尻から宗谷岬経由、オホーツクライン南下。サロマ湖畔泊。 4日目 未定 5日目 15時40分、女満別から帰阪。 ※4日目を除く宿と、行き帰りの飛行機は確保しています。 質問(1) 初日2日目はともかく、3日目がかなり厳しいと思っていますが、この移動は可能でしょうか? どれぐらいの時間かかります? 当初は3日目にサロマ泊、4日目に知床と考えていたのですが、無理なら宗谷岬とサロマ湖の間で1泊し、サロマ湖畔を4泊目に変更して知床は諦めようかなとも考えています。 質問(2) もし12時に宗谷岬を出て、18時ぐらいまでにサロマに着くなら、4日は知床に宿を取ろうと考えていますが、お薦めの宿を教えて下さい。 2人で35000円ぐらいまでと考えています。 質問(3) 初日の稚内周辺、2日目の利尻、3日目のオホーツクラインで、「これは!」というお薦めスポットがあればご紹介ください。 ※主な移動手段はレンタカーで、稚内空港に着いてからもレンタカーで観光したいと思っています。 また利尻ではレンタカーとレンタサイクリングの両方で検討しています。