• ベストアンサー

一定期間、メールが受信できていません!

6月に入って、アウトルックメールを見ていなっかったので、昨日ひさしぶりにあけてみたところ、6月5日から6月15日までの間、メールを1通も受信していませんでした。16日以降は入ってきています。普段であれば1日あたり10通ほどは受信しているのですが・・・。 考えられえる理由、お分かりになる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールサーバにメールがたまっていないか確認して下さい。 メールサーバへWEBメールでアクセスするか、nPOPを使うと確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html そこにないならメールは受信されていないか何らかの事故ですね。

rico10
質問者

お礼

できました~! nPOP、初めて知りました。 ホント、助かりました。 ありがとうございます!