• ベストアンサー

一定期間のメールだけが受信されない場合

初心者での質問です。 Windows メールを使用していますが、一ヶ月半ほどメールを開いておりませんでした。久しぶりに開くと、7下旬頃から8月の中ごろまで受信され、それ以降のメールが受信されませんでした。 パソコンを再起動させて、もう一度受信させると、今度は、先ほど送信されたばかりの新しいメールだけが2通受信されました。 8月中旬からのメールを受信するにはどうしたらいいのでしょうか? 大切なメールもあり困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

メールがあることがわかっていてダウンロードできないということですか? メーラーがダウンロードしないなら、もうサーバーにないのではないかと思いますけど。つまりロストということですが。 メールはロストする可能性があることが前提のシステムですので、再送してもらってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールサーバー側の容量一杯になってしまって、それ以上受信できなくなり、全部捨てられていたでしょうね。開いたときに今までたまっていたのが全部取り込まれてサーバー側が空になったので、新しいメールが受け取れたということです。 捨てられてしまったメールはどうしようもないです。送信側の方にお願いして、再送してもらうくらいでしょうか。