• ベストアンサー

眠気の覚まし方

今勉強をしています 今日テストなんです。そして提出物も終わってない状況です…、お恥ずかしい すっごい眠いんですよ やばいです よく効く眠気覚まし知っていたら教えてください 今できるやつがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.2

こんにちは。 今の時間だとテスト終わっちゃったかな? もし今後必要になったら実践してみてください☆ コーヒーをガン飲み(お腹壊さない程度に)してから1時間程度寝てみてください。起きた後二度寝できなさそうなくらいスッキリすると思います。 あと手にシャーペン刺すとか自傷行為する人もいますが、痛々しいので平手で1回(思いっきり)ほっぺを打つ程度におさえときましょう。(これも痛いけど意外と効きます。勢い余って鼻血出さないこと。) そして、下の方もおっしゃっていましたが熱いシャワーはいいですね。(火傷しない程度にね) ただ股間を冷水で冷やすのは女性の方は絶対やっちゃだめですよ。 冷えは体に悪いので(^^; その代わり冷水で顔を洗ってください。夏は氷水に浸したタオルを顔におさえると、目がさえる・日焼けした肌をケアできるで一石二鳥♪ 遅かったと思うけど機会があったらお試しあれ☆ テスト健闘祈ります!(-_-)...† ・*...:::☆:::...*・

tidukawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返答遅くなって申し訳ないです 提出物も無事終わりました 今はテスト直しにおわれています… コーヒーなど試したいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

目の下にメントール系などは絶対にやらないでください。  何度も失敗しています。やると、結局目を開けてられなくなり、めを閉じる→眠くなる→寝る。です。  目覚めが良く、スッキリ起きられる自信があるのでしたら、  出来る事なら寝ちゃう、1時間半とか。でおきてからやる。  それも出来ないのでしたら、食べ物は食べない(水はOKだけど)食べたら胃に血液がいくので、絶対眠くなる。アイスもダメ。冷たいものをカラダの芯にいれると、それも眠くなる。  熱めのシャワーを浴びて(湯船はダメ)、股間を冷水で冷やす。  がんばれ!!

tidukawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なんとか提出物も終わることができました シャワーやってみたいと思います^^