• ベストアンサー

眠気の覚まし方

今勉強をしています 今日テストなんです。そして提出物も終わってない状況です…、お恥ずかしい すっごい眠いんですよ やばいです よく効く眠気覚まし知っていたら教えてください 今できるやつがいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.2

こんにちは。 今の時間だとテスト終わっちゃったかな? もし今後必要になったら実践してみてください☆ コーヒーをガン飲み(お腹壊さない程度に)してから1時間程度寝てみてください。起きた後二度寝できなさそうなくらいスッキリすると思います。 あと手にシャーペン刺すとか自傷行為する人もいますが、痛々しいので平手で1回(思いっきり)ほっぺを打つ程度におさえときましょう。(これも痛いけど意外と効きます。勢い余って鼻血出さないこと。) そして、下の方もおっしゃっていましたが熱いシャワーはいいですね。(火傷しない程度にね) ただ股間を冷水で冷やすのは女性の方は絶対やっちゃだめですよ。 冷えは体に悪いので(^^; その代わり冷水で顔を洗ってください。夏は氷水に浸したタオルを顔におさえると、目がさえる・日焼けした肌をケアできるで一石二鳥♪ 遅かったと思うけど機会があったらお試しあれ☆ テスト健闘祈ります!(-_-)...† ・*...:::☆:::...*・

tidukawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返答遅くなって申し訳ないです 提出物も無事終わりました 今はテスト直しにおわれています… コーヒーなど試したいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

 目の下にメントール系などは絶対にやらないでください。  何度も失敗しています。やると、結局目を開けてられなくなり、めを閉じる→眠くなる→寝る。です。  目覚めが良く、スッキリ起きられる自信があるのでしたら、  出来る事なら寝ちゃう、1時間半とか。でおきてからやる。  それも出来ないのでしたら、食べ物は食べない(水はOKだけど)食べたら胃に血液がいくので、絶対眠くなる。アイスもダメ。冷たいものをカラダの芯にいれると、それも眠くなる。  熱めのシャワーを浴びて(湯船はダメ)、股間を冷水で冷やす。  がんばれ!!

tidukawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なんとか提出物も終わることができました シャワーやってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 眠気覚まし、カフェインが効かないとき。

    夜勤の多い仕事をしているので眠気覚ましにコーヒーをよく飲みます。が、最近コーヒーのカフェインが効かなくなってきたようで、夜中に眠くなることがあります。 コーヒーのカフェインが効かなくなってもに他に眠気覚ましになるものを教えて下さい。 それから今、眠眠打破を買ってきたのですがカフェインの入っている別のものを飲んでも効果はあらわれないのでしょうか。 またカフェインはしばらく止めているとまた眠気覚ましに効いてくるようになると聞いたことがあるのですが、どれくらい止めていればいいのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。分かる範囲で教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 眠気ざまし

    ぼくは今年受験生ですが、 最近昼間に勉強していると眠気が襲ってきて思うようにできなくなってきました。 もう試験まで近いので心は焦りますが、からだがいうことをきかなくなってきたのです。 夜の睡眠時間は6時間以上なので十分足りています。 なにか眠気覚ましによいものはありますか? ちなみにコーヒーは嫌いです。

  • 眠気が酷いです

    ここ一ヶ月眠気が酷いです。 いくら寝ても寝たりない感じです。 目が覚めると頭痛がし、起きている時もなんだか鈍く痛みます。 また頭痛の他に吐き気、喉の不快感、肩のこり、腹痛がします。 眠気とか頭痛などのせいで何かしたくても、動く気にならないです。食欲も湧かんです。 けど勉強、部活は絶対なので動かないわけにも...って感じです。 テストも大会もあるから早くどうにかしたいです。 眠気とかってやっぱり怠け病なんですかね。 まあ 怠け病だとしても疲れはとれなかったり、イライラはするしと辛いものは辛いのでおすすめの薬を教えてください。 症状の関係性も原因も何も分からないんですがね… とりあえず市販の効き目ある眠気覚ましと頭痛薬を教えてください。 頭痛薬の方は一応服用しているんですが全然効かなくて… だからできるだけ強力なのがいいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 もうホント原因なんなんでしょう... 回答お願いします。

  • お風呂を利用して、集中力アップや眠気覚ましをしたい

    高1男子です 昨日も今日もテストをやり、明日もテストです。 深夜も、頻繁に風呂に入ってます。 眠気ざましにわりと役に立ってると思いますが、 入浴を、もっと効果的に利用したいです。 ねむけざまし、集中力アッぷなどなど・・ いろいろ、知ってたら教えてください!

  • コーヒーって、本当に眠気覚めるんですか?

    今日は朝からブラックコーヒー3杯飲んでみましたが、眠気が覚めません。 カフェインって、本当に眠気覚ましになるんですか? 寝不足の時に、眠気をとる良い方法、何かないですか?

  • 眠気ざましによいもの

    ぼくは今年受験生ですが、 最近昼間に勉強していると眠気が襲ってきて思うようにできなくなってきました。 もう試験まで近いので心は焦りますが、からだがいうことをきかなくなってきたのです。 夜の睡眠時間は6時間以上なので十分足りています。 なにか眠気覚ましによいものはありますか? ちなみにコーヒーは嫌いです。

  • 眠気に勝つ方法

    勉強中、仕事中、度々襲ってくる睡魔に悩まされています。 コーヒーを飲んでも、眠気覚ましに飴をなめてもどうにも効果がありません。以前飴をなめながら寝てしまい、咽に詰まらせそうになった事があります(-.-; 眠ってはいけない!という時は、体をツネったりシャーペンでつついたりして、痛みで目を覚まそうとしているのですがほとんど駄目です。目が覚めたら、ツネった所がアザだらけになっていた事もありました。 昼はこの調子なのに、夜は逆に寝付けなくて眠剤に頼っています。でもこの薬は強い物ではないし、半錠しか服用していません。 睡眠はだいたい6~7時間とっています。これでは足りないのかと思い、早く寝るようにした時期もあったのですが、変化はありませんでした。 このしつこい眠気に勝つ方法、どんな物でも良いので教えて下さい。お願いします。

  • 徹夜しなければ終わらないものがあるとき、みなさんはどうやって眠気を覚ま

    徹夜しなければ終わらないものがあるとき、みなさんはどうやって眠気を覚ましていますか? 私はアリナミンを飲んだのですが、1日に1本と決まっていて、朝飲んだら夕方までもちません。 手軽にできる強い眠気覚ましを教えて下さい!! 今日の夜で徹夜2日目です。

  • 眠気覚まし

    今年私は大学受験生なのですが、 どうしても学校から帰ってきたら眠くなって 寝てしまいます、または勉強に身が入りません。 何かよい眠気覚まし方はないでしょうか? コーヒー飲んでも効果はほとんどゼロに近いです。 よろしくお願いします。 それと昔、キンカンのようなものがありましたの 知りませんか?眠気覚ましをするもので、しかし 目の下や唇の上に付けるのは危険!みたいな・・・ たしかスティック状だった気が・・・ どなたか製品名しってたらこちらもよろしくお願いします。

  • 何か、良い眠気覚ましは…

    私は体質なのか、よく眠くなります。 何処でも寝られますし、寝てはいけないときでも、眠くなってしまいます。一回眠くなると「我慢」等、できる状況ではなくなり、意識が飛んでしまいます。 特に、ジャンル問わず(特に挙げるとしたらクラシック)音楽を聴くとき。(家で聞いている時なら良いのですが、ピアノの発表会やコンサートなどの時は本当に困ります。)それから、凄くいけないのですが、お葬式の時にも眠くなってしまいます。 スッキリ目が覚めていても、この二つの状況になると、一瞬にして瞼が重くなり…。 どうにか眠くならないようにしたいです。 このような身動きの取れない時の良い方法はないでしょうか。 眠気覚ましの薬の様なものや、食べると良い物、等、何でもかまいませんので、回答していただけると嬉しいです。