• ベストアンサー

もらってうれしいもの

カテゴリを迷いましたが、こちらで投稿させていただきますm__m いまの時期、もらってうれしい手作りのお菓子はなんだと思いますか? 暑いし、冷たいものをと思っても持っていく間にすぐ溶けちゃうし~ 今考えているものはゼリー、クッキー、カップケーキなどですが、定番すぎかな?と思わないでもないです これをあげて喜ばれたよとか、これをもらって嬉しかったとかありましたら、ぜひ参考にさせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1k2k3k4k
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

プリンなんかどうでしょう!? 単に僕がプリン好きなだけですれども・・・w 彼女からのプレゼントはなんでもよろこびますよ♪

noname#64444
質問者

お礼

アレンジしやすそうですね~ 喜んでくれるといいのですが>< ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#62246
noname#62246
回答No.3

プリンは私も良いな~と思いました。 ケーキであっさりはシフォンもそうですね。 チーズケーキは案外難しいですけどレアチーズは簡単です。 白玉を使った涼しげな和風のお菓子もいいと思います。

noname#64444
質問者

お礼

チーズケーキはよく作るのですが考えませんでした^^ 白玉も候補ですね ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

シフォンケーキとかはアイスの飲み物にも良く合いますし、貰ったら嬉しいですよね☆

noname#64444
質問者

お礼

シフォンケーキですか^^ ふわふわして軽いから持ち帰りやすそうですね ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • バレンタインデーの一週間後が一年記念。手作りデザートにバリエーションをつけたい!

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏に、バレンタインデーはチョコのお菓子を作ることにしました。 彼も私も甘党なので、バレンタインに限らず「記念日はお菓子」は定例になっている状態です。 私はお菓子を作ることが好きで、クリスマスや半年記念日も彼と一緒にケーキを作ったり、年明けは紅白にお砂糖でコーティングしたクッキーを渡したり、旅行のときはフルーツサンドを持っていったりして… 正直、「ケーキ」「クッキー」「チョコレート」など、大まかな(?)カテゴリーは大体あげ尽くしてしまった状態です。 今のところバレンタインには手作りのチョコプリンを作る、と言ってあります。 自分としては一週間後の一年記念日にも何か腕をふるいたいのですが、何かいいアイデアやヒントがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 参考までに… <今まで作った甘いもの> トリュフ・ブラウニー(バレンタイン) フルーツサンド・カップケーキ(旅行) フルーツケーキ・イチゴのショートケーキ・ベリー系フルーツのタルト(半年記念、クリスマス、誕生日) クッキー(初詣)

  • バレンタインに手作り菓子を

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来月のバレンタインに、彼氏といつもお世話になっている上司やまわりの方に、手作りのお菓子を送ろうと思っています。 1.彼へ:私の彼は甘いもの(和も洋も)好きではありません。また、おいも類も好きじゃないようなので、スウィートポテトやパンプキンパイはNGです(T_T)  ただ、コーヒーが好きなので(いつもミルクと微量の砂糖を入れて飲んでいます)何かコーヒーを使ったお菓子はありますでしょうか?コーヒーゼリーは考えたのですが…。 2.お世話になっている方々へ:短時間かつ簡単で大量につくれるお菓子はありますか?(こちらは甘いものでもOKです)昨年はカップケーキを作りました。また、他の女性が毎年クッキーを作られてるので、なるべくダブらないか、逆にクッキーでもこんなアイデアがあるなどお教えいただければ嬉しいです。  条件が色々とあり恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 先生へお礼

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 先日学校行事があり、ぶじ終えることができました。 その学校行事でかなり迷惑をかけ、 かなり手伝っていただいた先生にお礼をしたいと思っています。 手作りのお菓子をお礼として渡したいと思っていますが、 30代前半の男性の先生なのですが、どのようなものを渡したらいいのか困っています。 一緒に手伝ってもらってる際、ゼリーとチョコレートをいただいたので、 なんでも好きなのかなー?と思っていますが、どのようなものがいいのでしょう…? 今考えているものは、 ガトーショコラ か、 パウンドケーキ(か、カップケーキ) なのですが…。 30代前半の男性はどういったものが好きなのでしょうか…? よろしければご回答お願いします。

  • クール宅急便の配達の丁寧さ

    バレンタインに、奈良から神奈川へ手作りのお菓子を送ろうと思っています。 クール宅急便を利用しようと思っているのですが、どの程度丁寧に扱ってもらえるのでしょうか? クッキーなどの焼き菓子であれば少々乱雑でも大丈夫だと思うんですけど、私はムースのケーキを送ろうと思っています。 ムースはプラスチックのカップに入れますが、上にはいろいろデコレーションをしようと思っています。 1、配達の過程でぐちゃってなっちゃいますか? 2、中身が壊れにくい包装のコツってありますか? 3、壊れやすいとアピールする効果的な方法(「こわれもの」と書く等)ってありますか? もしムースケーキが送れないのであれば、焼き菓子にしようと思っています。 質問がわかりにくかったらすいません。。。 よろしくお願いします!!

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • 宅急便でお菓子を

    手作りの焼き菓子を宅急便で送ろうと思います。 クッキー数種類とパウンドケーキ(プレーンな物、ドライフルーツを入れたもの、栗を使ったものなど)を入れるつもりです。 季節的に微妙な時期ですが、みなさんだったら やはりクール便を使われますか? 焼き菓子とはいえ、普通の宅急便では危険でしょうか。

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • 今朝、年賀状印刷を始めたが、手差しトレイが5mmしか抜けない問題が発生しました。
  • 使用している製品はブラザーのDCP-J973Nであり、Windows10を使用しています。
  • また、関連するソフトウェアとしては筆まめを使用していますが、問題の原因が分かりません。
回答を見る