• ベストアンサー

母乳の止め方

enkumi229の回答

• enkumi229
回答No.1

こんばんわ! 私も、断乳をする時に胸がパンパンになり痛くなりました。 2人目の時は、ちょっとずつ手で絞り痛くなったら絞りの繰り返しでお乳も出なくなり胸も張らなくなりました。 赤ちゃんが、お乳の量が少なったり吸わなくなったら自然とその決められた量しか出なくなるみたいです。 なので、手で少しでも出すと自然と止まりますよ! 痛いですが、一度チャレンジしてみて下さい! 早く痛みが楽になるといいですね。 ママ頑張って乗り越えて下さい!