• ベストアンサー

視野に茶色い丸い物が・・

昨日、顕微鏡をのぞいてはじめて右目の視野に10円玉のような大きめの茶色い丸い物があることがわかり驚いています。 見るところにその丸がついてくるので、とても邪魔です。 生活してる中では気付かなかったのですが、気にすると、まばたきとともにその丸が現れます。 まぶたや下まぶたに何か付いているのかと思いましたが、まぶたを広げて顕微鏡をのぞいても丸はみえます。 右目に少し違和感があるような気もします。 眼底出血など起こしてるのかと心配です。 早く受診した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 早く受診しましょう 年齢も食生活も判りませんので まずは眼科へ お大事に

Miewww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が不十分で申し訳ありません。 38歳女性です。 やせていますが、食生活は普通で、野菜も摂っています。 眼科ですね、やっぱり・・ あたたかいお言葉ありがとうございます。

Miewww
質問者

補足

眼科にかかったところ、生まれつきの点状の白内障が瞳のところに邪魔しててそうみえるんでしょう、ということでした。 とりあえず悪いものはないということで、心配なし。 よかったです。 ありがとうございました!!