• 締切済み

ジョーVS一歩

マガジンの企画で『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩がコンピューターを使ったリアルシミュレーションで対決するらしいです。 さて、どっちが勝つと思いますか?予想をアンケートしたいと思います。

noname#116065
noname#116065

みんなの回答

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.7

政治的配慮によりちば御大の勝ち。 実際は決着つかずの有耶無耶で終わりそう

noname#116065
質問者

補足

予想の誤差が少ない人から順にポイントを付けます。 みなさん、回答ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.6

ジョーです。 ちばてつや大先生の描くキャラですから。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

ジョー(バンタム級)vs一歩(フェザー級)で 一歩は力石と同じ階級になります。 一歩が力石と同じでバンタムまで体重を絞って戦うなら好勝負ですが、 逆なら一歩の勝ちは確定かと思います。 7:3位で一歩に一票というとこでしょうか?

回答No.4

「一歩」に一票 ジョーは燃え尽き灰になるでしょう

回答No.3

一歩。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

では、一歩 に一票。

noname#61892
noname#61892
回答No.1

「あしたのジョー」に一票。

関連するQ&A

  • 「立て、立つんだ! ジョー」・・・

    丹下段平は、矢吹丈に「立て、立つんだ! ジョー」と叫びました。 でも、「ジョー」といえば他にもたくさんいます。 あなたならば、どの「ジョー」に何と叫びますか? 因みに私なら、 「打て、打つんだ! ジョー」・・・いい加減に打たないと、トレードされてしまうよ、マリナーズの城島さん。。。 あたりかな? あ、「ジョー」で思いつかなかったら、似ているから「ジョージ」でもいいです・・・って、いい加減なアンケートだなぁ~(汗) では宜しくお願いします。

  • 矢吹丈と一歩の年齢

    「あしたのジョー」の矢吹が”灰”になったときの年齢? 「はじめの一歩」の一歩は今何歳? 知っている方回答お願いします

  • アニメ版の『はじめの一歩』の一歩みたいな体格

    最近DVDを借りて『はじめの一歩』見始めたのですが おもしろいですね~ と、同時に30話あたりからのオープニングの一歩の体格に魅せられています。 そこで質問なのですが 幕之内一歩は 身長164cmか165cm 体重(フェザー級なので)55.3から57.2kg との事です この数値であの体格って実際にありえるのでしょうか? 私の身長も162cmと近い事もありあのように成れたら・・・ と思う今日この頃です とはいえ、リアルでいうと山本KID選手も 同じような身長ですが、一歩ほど凄くはないですよね・・・ やっぱ、アニメや漫画の話なんですかね

  • 幕之内一歩は何歳?

    1989年から2007年の今に至るまで少年マガジンで連載され続けている「はじめの一歩」ですが、作品世界で何年間経過しているのか把握できてません。 今現在、幕之内一歩は何歳なんですかね? 一歩が高校を卒業していることまでは把握しているのですが。

  • 宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。

    一歩ネタをパクってすみません。 宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。 ※ 週間少年マガジンに連載中の「はじめの一歩」のストーリー展開についての質問です。 ※ 宮田が負けても、このマンガ的にさらに膨らみが出来そうな気もします。 ※ 内容も含めて予想してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • はじめの一歩vsあしたのジョー

    ボクシング漫画の決定版といえる両者はずばりどちらがおもしろいと思いますか。

  • 最高のマンガを探して

    未だに自分が読めていないだろう最高のマンガを探しています。 皆様のご記憶にある最高の漫画を教えて頂けないでしょうか? 簡単なストーリーと発刊年代を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに現在のところ私個人では『銃夢』がバイブルです。 尚、下記のマンガタイトルは良い漫画ですが既読ですので省きます。 ワンピース NARUTO デスノート はじめの一歩 犬夜叉 コナン(最近のジャンプ・サンデー・マガジン系) ドラゴンボール 北斗の拳 ジョジョ (一昔前のジャンプ系) あしたのジョー 巨人の星  火の鳥 ブッダ ブラックジャック(手塚治虫先生の漫画)  三国志

  • お勧めの漫画を教えてください

    お勧めの漫画を教えてください。 私が面白いと感じたのは キングダム 蒼天航路 センゴク バガボンド 封神演義 士道/sidooh 無限の住人 スラムダンク リアル 銀魂 はじめの一歩 イエスタデイをうたって アコニー 羊の歌 ブラックラグーン 惡の華 ジャイアントキリング それでも町は廻っている 砂ぼうず アイアムアヒーロー うさぎドロップ NHKにようこそ ナルト アラバスタまでのワンピース などです。 最近は少年マガジンや少年ジャンプなどの少年系は物足りないと感じるので、ヤングやビジネス、ビックコミック、アフタヌーンなどの青年、大人向けのでお願いします。

  • はじめの一歩(ゲドー戦について)

    主人公【幕ノ内一歩】についてどう思われますか?  「確かに距離は計ったはず...」  本来の距離より近い距離(当然ヒットポイントが近いため威力がない=貧打と判断)で打たれたジャブを正規の距離と思い込む。=慢心?  本来の距離(当然思い込んでいる距離よりも遠い)でジャブを打たれ 「腕が伸びた?」と判断←馬鹿?(実際にこのパンチでは鼻血が出てる)  自分から突っ込んで行った分を考慮せず 「また射程が伸びた?」と判断←馬鹿×2  懐に入って細かいパンチを当てるのが本来のスタイルやのに、強打をぶん回し、空振り。  あの鷹村でさえイーグル戦で相手を捕らえるために、作戦を練ったというのに...。  相手の居場所がわからない時に【相手の足を見る戦法】は鷹村がイーグル戦の時に使った戦法やのにセコンドも気が付くのが遅すぎ、あのタイトルマッチの何を見ていたのだろうか?。  様子を見る、距離を測るなど色々考えて、試した結果、打つ手が無くなったってから 「僕には前に出るしか無いんだ」  って...。 純粋ではなく只の馬鹿に感じるのは私だけですか? 「恐怖心など微塵もない、ヤツは一体どんな経験を積んできたというんじゃ?」 ってブライアンホーク戦で経験してますやん鴨川会長!  接近戦でのアッパー!何故くらう? 真柴に散々貰ってたのにあの練習は何やったんでしょう?。  相打ち【覚悟】ではなく、相打ち【狙い】でいくボクサーってはじめて聞きました(笑)  以上の点から一歩の勝利は0%だと思うのですが...。 皆様はこの試合の結果をどう予想されますか?。 ※個人的にもしここから一歩が逆転するような展開になるのならば、作者の方は申し訳ありませんが、ボクシングをなめてると思ってしまいます。 すみません。 誹謗中傷ではなく、素直な感想です。

  • 「一歩一歩」は「一歩々々」でもいいのでしょうか

    様様→様々 時時→時々 では 一歩一歩 → 一歩々々でも正しいのでしょうか。 一歩々々という書き方を今日初めて見たので気になりました。