• ベストアンサー

Hotmailの移行(Outlook→WindowsLive)で、メールが2件ずつになってしまった

お世話になります。 近々Hotmailの閲覧がOutlook Expressで出来なくなるということで 推奨されているWindowsLiveをインストールしました。 初回起動時、Outlookからメールデータが自動でインポートされた ようなのですが、すべてのメールが2件ずつ重複してインポート されていました。 1件1件削除していくしかないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

• m-m-
  • お礼率37% (23/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

アカウントが複数設定されているのではないかと思います。 もしそうならやり直したらどうですか? まず、liveメールをアンインストールします。 次にデータを朝駆除します。初期値は C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail です。 OEの重複したアカウントを削除します。 もう一度liveメールをインストールします。

m-m-
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は不明ですが、教えていただいた方法で インストールし直したらなおりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

No/3訂正 >朝駆除 削除

noname#151570
noname#151570
回答No.2

インポート後の受信メールは、1通ですか? 何故2通なのか、理由は不明ですが、現状で問題なく送受信可能でしたら、飛び飛びの複数選択方法「Ctrlキーを押したまま2通のうちの片方をクリック」で選択してから、右クリックの削除ですかね。

回答No.1

インポートした際にアカウントが重複設定されていませんか? Windows Live メールは使っていませんが参考まで。