• ベストアンサー

Micrsoft Outlook 送信ができません

Micrsoft Outlookを使っているのですが、受信ができますが、なぜか送信ができません。 アカウント管理でいろいろ試してみても、治らないのですが、どういった原因が考えられるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラーメッセージや番号が出ないですか? それが判れば推定可能です。 これまでの状況などが書いてないですが、急に送信ができなくなったのでしょうか。 アドレス取得プロバイダとネット接続プロバイダが違う場合は、送信ポートの25はブロックされるのが昨今の状況ですが、587に変更してみたらと思います。 また、アカウントの再設定はされましたか? アカウントが壊れることもあります。

kumitan0212
質問者

お礼

587に変更したら送信できました!!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

アウトバウンド25番ポートブロックへの対応はしましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 後はこちらも参考にしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004765

• zorro
回答No.3
  • kadakun1
回答No.2

今まで使えて、急に出来なくなったなら「Outbound Port 25 Blocking」でしょう。 下記urlを参照してポートを587に変更すれば送信出来るはずです。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html
kumitan0212
質問者

お礼

ありがとうございます! 587に変更したら、送信できました!