• ベストアンサー

photoshop CS3 情報パレットが・・・

こんにちは。 仕事でphotoshop CS3を使っているのですが、 昨日から急に「情報パレット」がおかしくなったのです。 症状は以下です。 パレットの天地サイズが短くなったのか、 途中で切れていて、情報がきちんと見れない。 正確には、現在地のXまで、選択サイズのWまでで切れているといった感じです。 マシンはmacOSXです。 同じような症状になった方、 解決された方、是非お力を下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

• yws
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

初期設定を捨ててみて治らないなら再インストールじゃないかな。 http://www.google.co.jp/search?q=photoshop%20%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%20osx&hl=ja&lr=lang_ja

yws
質問者

お礼

初期設定捨てようと、環境設定周りのファイルを見ていて、 それらからアプリ立ち上げると、 いきなり直ってました! 原因はよく分かりませんが、解決しました。 お手数おかけしました。 ありがとうございました。 またなりそうで怖いですが・・。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

右下に掴めるポイントは無いけど、動かしてみて

• fineimage
回答No.1

パレット右下をつかんでのばしても治りませんか? 私はWindows環境ですが、同じような状況にしようにも質問者様がおっしゃられるほどのサイズになりませんね。 最悪の場合、ウィンドウ>ワークスペース>の初期設定のワークスペースをしてみてはいかがでしょう? また、次になったときの対処法としてワークスペースは保存しておいた方が良いですね。 ひょんなミスでパレットのレイアウトが崩れたときにすぐに直せて便利です。

yws
質問者

お礼

fineimageさん 早速のご回答ありがとうございました。 ただ、右下につかめるポイントはないんです。 多分、一緒に消えているか、macはその仕様なのかと。 ワークスペースの初期設定は試しましたが、ダメでした・・。 ただ、保存はしておいた方が良さそうですね! それだけでも勉強になりました。 ありがとうございました。