• 締切済み

漫画にみる大人とは?

マンガのキャラクターでこんな大人になりたい!または、こんな大人が好きだって人物がいたら教えて下さい!現在進行形、過去完了、男女問いません!幅広い層からのご意見お待ちしております<(_ _)>

みんなの回答

• dragon2
回答No.6

島耕作かな。 魅力ある人物です。 あとは「銀河英雄伝説」に出てる登場人物達。 主役級のキャラはどの人も好きです。

• wyco
回答No.5

自分は女ですけど、羅川真里茂の『赤ちゃんと僕』から、主人公のお父さん春美ちゃんがいいですね。 かっこよく、頭が良く、仕事もでき、一途でまじめ、優しくて豊かで、自分が間違ったことはちゃんと認められる。大きい人だな、と思います。 実際、作品の中でも尊敬・慕われるタイプです。 全18巻で、13巻には、亡くなった奥さんとのなれそめもありまして、少しずつ少しずつ、大人になっていったのがうかがえるのが良いです。

mikaino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めてまともに読んだ少女漫画は「赤僕」でした。 まさに女子(小中学生)が憧れる理想の父親像だと思います。 父であり母であり兄であり友人である。 春美は常に子供っぽさが垣間見えるのがいいですね!

• ASAYOSHI
回答No.4

“雲”の旦那 (『浮浪雲』ジョージ秋山) です。 よくできた奥さんと、将来性豊かな子どもに恵まれ、家族に愛されている。息子は反発もしますが、心の奥底では、父親を尊敬しています。 ふらふらしていても、家業の駕籠屋の面々には慕われていますし、友人も多い。 渋沢老人などとも語るだけの教養もあり、哲学的な思考もできる。 身体能力も高く、刀を持った侍もなんなくあしらってしまう。 よく見ればハンサムだし、スタイルも良い。 男の理想です。

• k16399638
回答No.3

青池保子 エロイカより愛をこめて、の エーベルバッハ少佐、みたいになりたいといっていた、ハンサムな女の子がおりました。 三少佐と一時言われておりまして、 エーベルバッハ少佐 パタリロ!のバンコラン少佐! ジェームズ・ボント少佐 がそれであります。

• disease
回答No.2

ベルセルクのグリフィスですね。 あれだけのカリスマ性があれば社会で大活躍できそうです。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

赤石路代の「市長 遠山京香」の主人公が好きです。 「市長 遠山京香」は「月刊Judy」(小学館)にて連載中ですが、Judyが秋に休刊なさるそうでその後の移転先などは不明です。 現在9巻まで出ています。 政治サスペンスなので汚い大人が多いですが、主人公がなんとも気持ちのいい格好良さです。 実際にこんな市長がいてくれたら・・・と思うくらい市民のことを考えてくれます。 また主婦仲間や姑さんなど、事件解決のヒントをくれたりするサポート的なキャラクターも好きです。