• ベストアンサー

男の方に質問です

-soh-の回答

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.5

こんばんわ、soh@♂です 理想をいうならば「もっと彼氏の事を信じてあげなよ!」 って言いたいですけど 怪しいよねぇ、やっぱり 私が同じ立場でも そんな「脈無しだと思うけどなぁ・・・」なんてメール見たら やっぱり怪しみますね それで 「なんで信用しないの?」 なんぞとのたまわれたら 「あんた信用できる行動とってから言えば?」 って鼻で笑いますな。 彼氏もち、既婚者が来る件ですけど うん、子持ちだってきてましたよ 当然隠してでしたが(失笑 それとなく「止めておいたほうがいいよ、あの人は」 って女の子には幹事が言ってて 後々になって子供がいるからって理由が発覚したことがありました その時は、とある女の子がその人を気に入っちゃってて 「それとなく止めてないで、もっとはっきりいわんかい!!」って幹事は怒られてましたなぁ( ̄▽ ̄; 共通の友達がいるんだったら、こっそり連れてってもらって 彼氏に紹介してもらうんじゃなくて、自己紹介を勝手にするって技を私はオススメします 「はじめまして~ ○○で~す、この人の恋人してますっ(はぁと)」 ぐらいで(笑 いないなら、しょーがない メールを見れるという特権を行かして 次の合コンを見つけたら 「私もつれてってよ!いいでしょ!?ダメなんていわないわよね!?」 と有無を言わせぬ勢いで言ってみるしか・・・ ここで「今度連れてってよね!?」 とか言うと、適当に流されるので 次の合コンをこっちで見つけといてから言うと成功率が高いと思われまする~ じゃっ

syusyusyu
質問者

お礼

-soh-さん回答どうもありがとうございます。 >理想をいうならば「もっと彼氏の事を信じてあげなよ!」 って言いたいですけど それがわかっていながら、やっぱりどんどん疑ってしまう。。。こればっかりはしょうがないんでしょうかね?(笑 下のお礼にも書かせていただきましたが 今回彼に色々聞いてみましたが とりあえず信じてみる努力をすることにしました。 >ここで「今度連れてってよね!?」 とか言うと、適当に流されるので 次の合コンをこっちで見つけといてから言うと成功率が高いと思われまする~ これ、いいですね(笑 彼のメールに飲み会の会場とか、かいてあるんですが 偶然を装って友達と行って見たり?? してみても、酔った勢いで「なんだぁ?おまえ」くらいで 許してもらえそう(笑 今後検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オフ会とはどんな会ですか?

    同棲している彼が「オフ会」と称して出会いの場(飲み)に行きます。 そもそも付き合っているのに、異性がいる飲み会(会社以外)に行くのはありですか?? 私は自分がされたら嫌だと思ったので、付き合い出してからは個人的な飲み会で異性のいる場には、行きたくても参加していません。(「行く」と言っても彼に止められるのですが…) そういう場に行くことは、今後2人が付き合っていく率を下げてしまいませんか?(新しい異性と出会う確率が高くなるため) 私が彼を100%信用していれば不安にならないのですが、友達や親に私のことを話していない様子をみるとどうしても「隙あらば…」と思っているのではないかと疑ってしまいます(泣) 会社以外の飲みの時は、門限でも決めようかと思ったのですが、万が一オフ会の時に「会社の飲み」と嘘をつかれたらわからなくなってしまうし、社会人にもなって「門限」は束縛しすぎかと思い断念しました。お互い恋愛経験が豊富ではないので、異性の感覚に疎いところがあります。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 合コンって楽しいんですか?

    こんにちは。 私はこれまでの人生で「合コン」というものに一度も行ったことがありません。いまは子供もいるので、これからも行くことはないと思います。そう思うと一度くらい参加してみたかったなぁ、とも思ったり(^^;; それで、質問なのですが、合コンって楽しいんですか? そもそも何をするのでしょうか? 「出会いを目的にした飲み会」という認識でいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人数合わせ合コン彼に言う?言わない?

    年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。 彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。 しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうしても来て欲しい、今回だけお願い!!と言われてしまいました。 そもそも興味がないので、(他の人に目移りしない自信もあるし、彼がいることは初めに言います)別に参加しても問題ないのですが、彼に対してどうするかで迷っております。 (1)やましいことがないし、単なる付き合いなので予め彼に話してから参加する (2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う の二つで迷っています。悩むぐらいなら断ればいいのでしょうが、今回友達が幹事をしていて、以前から気合入れてるのを知っているので行く事は決めました。 嘘をつくのは罪悪感がある。。。しかし以前「合コンとか行った事ある?できれば男との飲みは行かないで欲しいな」と言うのを聞いているので(彼は女友達が一切いなく女性とのプライベートな飲みはあり得ない)それでも行くとなると少しでも嫌な気持ちにさせることは間違いないのです。まして今仕事で忙しい彼に言う必要があるのか??(2)の場合、後から知ったなんてことがないよう絶対にばれないようにはします。 つまらないことですが、皆さんならどうしますか?? 男性の方は、どちらの方がよろしいと思いますか??

  • 社会人から付き合い始めた方に質問です。

    社会人から付き合い始めた方に質問です。 こんにちは。20代の男です。 社会人になって(就職して)からお付き合いの経験のある方に質問です。 学生の頃は、時間があり、いろんな出会いもあると思いますが、 働き出すと、忙しさから、出会いの場というか時間も少なくなるのではと思います。 皆さんは働き出してから、彼氏または彼女さんと、どういった経緯で知り合い、 お付き合いするに至ったのか、よろしければ体験談を聞かせてください。 また、余談ですが、職場恋愛ってあまりないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが。 職場恋愛以外となると、合コンや友達からの紹介、ネットや趣味活動などが 出会いの場になってくるのでしょうか? 余力があれば、お答えいただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 結婚を前提に御付き合いしている彼女が飲みに行く事について… 僕自身はお酒はあまり飲まないのですが、付き合いも有るだろうから余り咎めません。 ただ、その飲み会が殆んどオールなんです。 せめて終電までには帰るとかであればと… 職場の人と何人もで行くから平気だよと言っても・・・ 僕からしてみると安心はできません。 彼女を信用しても、一緒に飲んでいる異性は信用できないからです。 何度が飲み終わりに迎えに行った事が有るのですがかなり酔ってる状態だったの毎回心配で… オールは駄目と言ってたら… 貴方は束縛や依存が強すぎると言われました。 最近は仕事先がビジネスホテルと言う事もあり、飲み終わりに泊まって来ることが増え… 家まで仕事場から自転車で10分の距離と近いのに態々泊まる事無いだろと… 言ったら、喧嘩みたいにな言い合いなりました。 男性からみて彼女の素行は許せますか? 女性から見てこれは束縛や執着ですか? 因みに、彼女とは先日婚約しました。 そして… その4日後に浮気されました。 元々その様な女性だっただけなのでしょうか? 彼女を信用していただけにショックです。 彼女と浮気が原因で別れるつもりは無いのですが…

  • 夫が合コンに行きたいと言っています。

    夫が合コンに行きたいと言っています。 わたしは合コンは女性との出会い目的の場だと思うのですが 夫は「女友達をつくりたいから」と言うのです。 友達づくりのために合コンに行くことはあるのですか? 友達は友達でも、女友達と限定しているところも引っかかります。 付き合っているころに、 私の誕生日に、仕事だとうそをついて合コンにいっていたこともあるので、 信用できない部分もあります。 私は決して行ってほしくないのですが、 それは束縛になるのでしょうか? やめてと伝えても聞いてもらえません。 どう伝えるのがいいと思いますか? このような経験があるかたはいますか?

  • 彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。

    彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。 たいていは事前に行くことを報告してくれるのですが・・・ 行かれるのは嫌だけど付き合いもあるし、と思って許していたのですが 彼氏が行っている間ほんとは辛くて。 だけど束縛するのは嫌だし、わたしもアルバイトでガールズバーのようなところで働いているので、そのことを言われたら何も言い返せません。 合コンではアドレス交換はしていないといっていますが、キャバ嬢からはメールが来ています。 普段は返信はしていないようです。 しかし、先日私には飲み会と言って会社の人とキャバクラに行ってたみたいなんです。 これは携帯を見てしまって発覚したことなのですが・・・ しかも、キャバ嬢からのメールに返信をしていて映画にも誘っていました。 彼氏は28歳自営業、私21歳で大学生、来月から半同棲することが決まっています。 彼氏はいつも私に愛してると言ってくれ、それは本当だと感じます。 もちろん私も本気で愛しています。 親にも正式にあいさつに来てくれて、2年後に結婚することを決めました。 今回相談したこと以外は全く不満不安はありません。 合コンはもう二度と行かないと言ってくれましたが、いまいち信用できません。 付き合いを重視する人なので同棲しても結婚してもきっと行くんだろうなぁと思うと苦しくなります。 アドバイスお願いします…

  • 料理合コンゴルフ合コン

    先日ニュースで今単なる飲み会式の合コンではなく、 一緒にゴルフをしたり一緒に料理をつくったりする方式の 合コンや出会いの場などがあると特集されていました。 関東の方かもしれませんが、 関西でもそういう形式のやつがあったら参加したいのですが、 教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 出会いがほしいのですが・・・・

    私は今まで彼氏ができたことないのですが、 先日バイト先の飲み会の帰りに同僚の人と・・・未遂でしたがギリギリまでやってしまいました。 その人のことが前から好きだったのですが、そのことがあって以来その人からは邪険に扱われ、今はもう好きではありません。 しかしそれ以来、寂しくて寂しくてしょうがなくなり、どうにか彼氏ができないものかと思ったのですが 今の現状からでは到底出会いがないんです。 今は大学に通っていますが、大学は女の子ばかりで男子はほとんどいません。 積極的に合コンなどに参加したいとは思っているのですが、合コンに誘ってくれるようなきゃぴきゃぴした友達はいません。 バイト時間は朝ということもあり、その時間帯にはその男の人以外には男の人はいません。実質バイトでの男の知り合いは1人です。 私は今まで(現在も)箱入り娘状態で、なかなか外に出させてもらえません。外に出るとすぐに親から不良扱いされてしまいます。 出会いを求めるにしても出会うことのできる場に入れさせてもらえません。 もうこれは最終的にはお見合いだけしか出会いの手段は無くなってしまうのでしょうか? 親を納得させるすべはありますでしょうか? 漠然とした内容ですみません。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。