• ベストアンサー

東京駅付近でおいしいランチ

東京駅から帝国劇場へ行く間、もしくはこの近辺でランチをしたいのですが、いいお店はないでしょうか。 行くのは平日、女2人、予算は1500円まで(厳守)。観劇までのひとときに、積もる話をしたいので、落ち着けるところがいいのですが。 因みに和食、洋食、中華、ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今東京駅周辺で最も旬なのはmatildaさんがお薦めしている丸ビルですけど、ご予算に合うかどうかはちょっとわかりません。高いお店は本当に高いです。ランチでも2500円前後とお考えになった方がいいでしょう。安いお店もあるかも知れませんけど、お薦めできませんし。それに、何よりも今はめちゃ混みです。でも、13時を過ぎればけっこう空くはずですから、多少待つことを覚悟の上でしたら、話の種にはなると思いますが。 逆に、丸ビルができたおかげで空いているところもあります。八重洲側になりますけど、Pacific Century Placeビル。こちらは今は比較的(←ここ強調!)空いています。 http://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/building_search.cgi?bid=1061 いろんなお店がありますが、フランスに興味をお持ちのsacristainさんでしたら、Paulというパン屋さんなどもよろしいのではないでしょうか? また、空いているかどうかはわかりませんけど、丸の内側でしたら、有名な三国清三シェフのお店があります。フレンチの方は高いですけど、イタリアンカフェ(MIKUNI'S CAFE MARUNOUCHI)の方はご予算の範囲内(1200円)です。そちらはいかがでしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/g763350/ http://www.oui-mikuni.co.jp/cafe/index.htm でも、1700円のランチの方が魅力ですよね。あと200円、どうにかして出せません?(笑) あとは、東京駅丸の内南口を出てすぐの所にmikuni系で東京食堂Central Mikuni'sというのもあるんですけど、こちらも雰囲気はいいですよ。ただ、三国シェフはプロデュースしているだけで、料理の方にも協力しているとは書いてありませんけど。実際、mikuniのHPにはこのお店が紹介されていないようです。(苦笑) http://www.kakueki.net/ranking/2/ranking_top.html また、八重洲側になりますけど、「グリル シャトー」などはお薦めですね。 http://r.gnavi.co.jp/g037300/ さらに、大丸にもレストランがありますよ。 ただ、ishmasterさんが仰っているように、東京駅周辺の平日のランチタイムはビジネスマンであふれかえっていますから、12時~13時の間は避けた方が無難です。できれば、13時過ぎに行かれることをお薦めします。(あんまり遅くなるとランチタイムが終わっちゃうお店もありますが。)

参考URL:
http://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/building_search.cgi?bid=1061, http://www.oui-mikuni.co.jp/cafe/index.htm
sacristain
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 懇切丁寧に、本当にありがとうございます。 これで東京駅付近の食事情がだいぶわかってきました。 だいたいの見当がつきました。今回パスするお店も機会をみて行ってみたいですね。

その他の回答 (6)

  • yakumo92
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

有楽町駅の線路下にスペイン料理のビュッフェがあります。 平日食べ放題で1500円だったと記憶しています。 ただ、入店するタイミングが12時過ぎになると非常に混んでいました。 あと、国際フォーラムのなかにも飲食できる店が数店あります。 大きな催しものがなければ12時前に行けばすんなり入店できると思います。 帝劇ビルにも飲食店はありますが、こちらは結構ビジネスマンで混んでいるとおもわれるのでさけた方がよいかも。 裏技としては、最近丸の内周辺ではいろいろな露店お弁当屋さんがあるのでそちらでお弁当を購入し、丸の内カフェという無料で使用できる室内スペースがあるのでそこでゆっくりするのもありかもしれませんね。

参考URL:
http://www.marunouchicafe.com/
sacristain
質問者

お礼

貴重な裏技のご提供、本当にありがとうございます。 こういうスペースがあるなんて、知る人ぞ知る、なんでしょうね。 これは一人の時に是非トライしてみます。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.5

八重洲グリル

sacristain
質問者

お礼

レスが遅れてすみません。 八重洲というからには、八重洲口にあるのでしょうか? 東京駅方面へ行った時、下見してみます。 ありがとうございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.4

ANo.#2です。 これも直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「東京グルメ」 http://gourmet.zubapita.com/ ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/isch/ar2/000/read/1/
sacristain
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 色々なサイトがあるんですね。たすかります。

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.3

平日の昼間ですか・・・。 会社が休み時間な12~13時あたりは避けたほうがいいですね。なんせまわりはビジネス街ですから、どこも混みます。 ちなみに帝国劇場ならすぐ隣の国際ビルや新国際ビルの地下にもいろいろと店がありますね。

参考URL:
http://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/building_search.cgi?bid=525#top
sacristain
質問者

お礼

帝劇の地下には割りと気に入っているお店もあるのですが、予算オーバーなので...。 確かに12時をまわると戦争になりそうですね。 早めに済ませようと思っています。ありがとうございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「グルメぴあ関東版」 http://g.pia.co.jp/shuto/index.jsp?ntnwd_area_cd=004&OID= ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/shuto/index.jsp?ntnwd_area_cd=004&OID=
sacristain
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 沿線別で探せるというのは、嬉しいですね。 色々活用させていただきます。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 やはり丸ビルでしょう。和、洋、中なんでも揃いますよ。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/index2.html
sacristain
質問者

お礼

レスが遅れてすみません。 丸ビルは高そうなので、それだけが心配なのです。 でも一度は行ってみたいですね。トライしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅付近のレストラン。

    東京駅・有楽町駅付近で食事が出来るところを探しています。 平日のランチ。予算一人2000円以内。10人ぐらいが一緒に座れる。 和食、洋食は問いません。30歳以上の女性ばかりです。 事前に予約ができればベストですが、できないところでもOKです。11時過ぎに店に入りたいと思ってます。 急に幹事をすることになり困りました。よろしくお願いします。

  • ランチをするならどこがおすすめ?(東京都内)

    8月に、夫と2人で東京旅行をします。(2人とも22歳です。) そのときに、ランチをどこでとるか迷っています。 ガイドブックを2冊買って、勉強はしているのですが、たくさんありすぎて、困っています。 都内(出来れば23区内。)でおすすめの場所がありましたら、教えてください。 予算は1人¥1000以内。(安ければ安い方がいいです。) ジャンルは問いません。中華、イタリアン、和食、洋食、カフェなんでもいいです。 場所&最寄の駅と、おすすめの品とお値段、あればURLを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜でランチ、おすすめを教えてください。

    横浜駅近辺か、みなとみらい辺りでランチをしたいと思っています。 和食でも洋食・中華・多国籍なんでもOKです。 一度はいったほうがいい、というようなおすすめのお店があれば教えてください!あまり出かける機会もないので、絶対においしいお店で食べたくて。たぶん行くのが休日になるので平日のみランチのお店はダメなんですが・・よろしくお願いします。

  • 埼玉大宮駅近くでランチのお店

    JR大宮駅の近辺でおすすめのランチのお店がありましたら教えて下さい。中年男性が一人で行きます。好き嫌いがないので和食、洋食などのジャンルは問いません。予算は1200円以下でお願いします。どちらかというと小食の方ですのでバイキング形式のお店は除いてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅構内で・・・

    こんにちわ。 今月末、主人と2人で東京の親戚の家に遊びに行くことになりました。 親戚と東京駅で待ち合わせしてるのですが、新幹線が到着してから待ち合わせの時間まで2時間位あります。東京駅到着時刻がお昼頃なので、お昼ごはんを食べながら親戚との待ち合わせまで時間をつぶそうと思っているのですが、東京駅構内に気軽にランチが食べれるおすすめの場所があったら教えて欲しいのです。和食、洋食、中華などジャンルは問いません。気軽に入れるお店を探しています。よろしくお願いします。

  • 合羽橋でランチ

    来週末、女友達3人で合羽橋で買い物しようと思ってます。 その際、ランチをどこでしようか検討中です。 いろいろ調べてみたのですが思うようなところがなくて。 少々、離れてもいいのでオススメのお店があったら教えてください。 ・久しぶりに会うのでゆっくり話ができるところ ・ランチの予算は3千円以内 和食、洋食、中華、イタリアン ジャンルは問いません よろしくお願いします。

  • 梅田でランチ、オシャレなお店を!

    梅田で、平日、3人で、ランチをすることにしました。 おしゃれで、おいしいお店を教えて下さい。 和食、中華、洋食は、問いません。

  • 横浜駅周辺のランチ

    横浜駅周辺(徒歩圏内)で、女性一人でも入りやすいオススメのお店があったら教えてください。ちなみに、20代前半で、今までは一人だとスタバが精一杯です^^; 和食・洋食などジャンル問いません。 予算はランチですので出来れば\1500以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • 有楽町で和食・ランチ

    有楽町駅近辺で、美味しいランチが食べられるお店を 探しています。 平日、人数は15人ほどで、予算は1500円、 メンバーは40代の男性がほとんどです。 和食か中華かなと思っていますが、不案内な場所のため 実際オススメのお店をご存知の方から情報をいただきたいです! よろしくお願い致します。

  • 新宿駅近辺での休日ランチ

    新宿駅近辺での休日ランチ 今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。 下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。 ・和食か洋食を希望です ・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば) ・個室がもしあれば嬉しいです ・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK ・デパート内、ホテル内でもOKです 色々希望が多くすみません、、 どうぞよろしくお願いします。