• 締切済み

何故かお腹が痛いです…。

今月は8日から始まった生理が6日後の13日に終わったのですが、何故か14日の夕方辺りから、まるで「今にも生理が来るのでは??」というような、お腹の痛みと腰の重みに悩まされています。 本当に生理直前の様なお腹と腰の違和感がずっとあるので、思わず今にも出血が始まるのでは??と思うほどです。終わった直後なのに。 これは今までの人生で経験のない感覚なので、不思議に思っています。 ちなみに先月の生理は14日に終わり、15日にHして中出ししました。 中に出したのはその一度切りですが、週に3回程度のHでは毎回ゴムはつけず、外出しです。 まさかとは思うのですが、これって妊娠とかでしょうか…? 妊娠する事にお互い迷いはないので、もし赤ちゃんが出来てても全然構わないのですが、もし全然違くて何かの病気だったら…と思い、少し不安です。 妊娠かも…と勝手に考えてよくよく思い返すと、中出ししてから今月の生理が来るまでに、一度だけパンツにごく少量ですが謎の出血があった事を思い出しました。 これも何か関係があるのでしょうか? 妊娠に詳しい方、また同じ様な経験がある方、ご回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 131323
回答No.4

こんにちは。 私も独身の頃、生理が終わったすぐ後に今にも生理が来るかのような下腹部の痛みに襲われた事があります。 子宮あたりに生理痛のような重~い鈍痛だったので、場所が場所なだけに心配になり産科にかかりました。 結果は排卵痛というモノで、排卵時に起こる痛みでした。 人によっては結構な痛みがあるとの事でした。 あくまで私の場合なので、参考までに…。 心配なようなら産科に行った方が安心できていいと思いますよ。 大事に至らない事祈ってます!

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排卵痛というものがあるんですね。参考になります。 私は生理痛がキツイ方なのは自覚してましたが、それ以外の痛みには特に見舞われたことがなかったので、今回は頭に「?」がたくさん浮かびました。 でも痛みが日々確実になってきて、子宮の横の方の、丁度腰骨の辺りが常に何かに握られてるように痛むのです。 場所的に卵巣(?)と思いますが、不安なので早めに受診しようと思います。

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 腹痛は大丈夫ですか? ここに書いておられるのですから、腹痛とは子宮辺り?ですよね? 胃とか腸あたりではないですよね? 8日~13日の出血はいつもと同じ感じの生理だったんですよね? 特に量が多いとか変わったことはなかったですね? 15日の性交では妊娠確率は低いですが、その他の週3回のほうは 妊娠の可能性は低いでしょうが、あるとも言えます。 >>一度だけパンツにごく少量ですが謎の出血があった事を思い出しました。 この様子では排卵出血か着床出血とも思われますが、出た日にちが定かでないのでどちらかとはいえません。 着床出血と考えても、今月8日からの生理がいつもと変わらぬ量や出方だったら、現在は妊娠されてません。 その痛みは、妊娠とは関係がない痛みの可能性がございます。 しかも生理前のような・・とありますので、子宮関係であることと思いますので、 早く婦人系か産婦人科へ診察してもらってください。 卵巣が腫れたり、子宮内膜症など、いろいろ痛みの原因はありますので、 こればかりは診察してもらわないと判りません。

konamiluku
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 元々は生理痛が酷い方なのですが、それでも初めてのことなのでもしや…とも思ったのですが、痛みの箇所と確実に痛みがあることが明確になってきたので、本当に自分でも妊娠ではない気がしてますます不安になってきました…(汗)可能性はゼロではないですが。 とにかくどうにか暇を早めに受診しようと思います。

回答No.2

今月生理が来ているのであれば、恐らく妊娠の可能性は低いと思います。しかしまずは悩む前に、もし先月の時の子であれば、1ヵ月以上経ちますから、妊娠検査薬をされる事をお勧めします。もし陽性であれば、婦人科系の問題も考えられますから。 ちなみに私の場合、突然下っ腹に痛みを感じ病院に行ったら、産婦人科を勧められ、かかった所、子宮内膜症でした。 何でもないといいのですが、早く調べた方がいいと思いますよ。 そして安心してくださいね。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠の可能性が低いとはいえ、赤ちゃんは授かりものなので万が一なんてこともありますよね。検査薬試してみようと思います。 ちょっとドキドキです(^^) どちらにしても心配なので早めに受診しようと思います。

• taikaka
回答No.1

今月に生理はきてるんですよね?それならば、 先月のエッチでの妊娠の可能性は低いと思います。 個人差がありますが、生理後1~2週間くらいで 排卵があります。(排卵期に少量の出血する人もいれば、 おなかが痛くなったり、無症状の方も、個人差があります) 「おなかが痛い」の回答になっていませんが・・ 先月のエッチでの妊娠の可能性は、今月生理が来ているならば 低いとおもいます。

konamiluku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々生理痛がキツいタイプなのですが、それにしても経験のない感覚で疑問やら不思議やら不安やらで。 妊娠の可能性が低いのはなんだか少しだけ残念(?)な気もしますが、いつか来る将来のためにも早めに受診しようと思います(^_^)