• ベストアンサー

ADSL

お店をオープンします。 パソコンを買ってインターネットをつなげたいのですがADSLにするにはどうゆう手順を踏めば良いのか教えて下さい。 もともとインターネットはつないであってADSLにしたとゆうのはよく聞くのですが いきなりADSLでつなぐことはできるのでしょうか。 くだらない質問でどうもすいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.2

ざっくりですが、以下の手順です。 (1)電話回線の種別を確認(ISDNか、アナログか。ISDNの場合は電話番号が変わります) (2)ADSLの対応地域かどうか、プロバイダのサイトで電話番号を入れて確認。 (3)プロバイダを決定する。(それぞれサービスが多少違います) (4)工事日と電話回線のキャリア(NTTかe-Accessかなど)を決めて、プロバイダに申し込む。 (5)契約書とレンタルの場合はADSLモデムが届く。 (6)工事日にPCとモデムを設定して、接続を確認後使用する。 だいたいこんなもんです。 問題は(2)で、あなたの地域次第では例え12Mでも遅かったり、対応できないということになるかもしれません。

tinkoh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

ADSLの会社に直接申し込んでください。