• 締切済み

AU 月額料金 ショップ払いにて

友人がAUを使っているのですが支払用紙等を無くしたとの 事で手間賃は払うのでAUショップに行って料金を支払って 来てくれないか?と言われました(友人は朝から晩まで仕事の為 自分でショップに行くのは難しいようです) ショップに行く際自分は支払料金だけを持っていき 「○〇(利用名義人)のケータイ代を支払いに来た」と言えば すんなり支払できるのでしょうか? 支払うケータイ代は同一名義で3台あります。 支払委託書のようなモノや私自身の身分証などは必要でしょうか? どなたかお答お願いします。

みんなの回答

• MIKAN_123
回答No.4

先ほど回答したNO3ですが・・ PS その立替を頼んだ人って金銭面に対して、だらしの無い人ですね。 銀行口座、クレジット、ネットで支払いが出来る時代です。 代わりに料金を支払っても、多分あなたにはお金が戻ってくることは無いと思います。 こんな事を言うのは失礼かとは思いますが、私の今までの人生の経験上そういう人との付き合いはしない方が良いと思いますよ。

• MIKAN_123
回答No.3

ショップにそのことを説明して、 本人確認が必要でしたら、ショップからその本人に電話連絡して確認してもらえばいいとは思うのですが。。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは やはり本人に請求書を再発行してもらった方が 良いような気がします。 http://cs119.kddi.com/auone-net/faq.jsp?faqno=DPM05008 では。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

請求書が有れば問題なくOKだと思います、それ以外で質問者の言われる料金と名義だけだと家族以外は多分無理ではなかったかな・・・ 又請求書が無ければ本人の場合でも本人確認しますよ(免許証など)