ハムスターの観察HPを探してます

このQ&Aのポイント
  • ハムスターを飼っているゲージにカメラをそなえつけ、常時リアルタイムでハムちゃんの様子が見られるサイトを探しています。
  • 最近ハムスターに興味がわき、飼いたいと思っていましたが、現在は飼える環境ではないため、ハムスターの観察HPに興味を持ちました。
  • 雑誌を探しても見つからず、HPの検索でも結果が得られなかったため、知っている方がいれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハムスターの観察HP?探してます。

雑誌に載ってた記事で、(タレントや素人がお気に入りサイトを語ってたと記憶)探しています。 そのサイトの内容は・・・ ハムスターを飼っているゲージにカメラをそなえつけ、常時リアルタイムでハムちゃんの様子が見られる。 といったものでした。 その記事を見てたときはおもしろそうやな~、としか思わなかったのですが、最近無性にハムスターに興味がわいてきてて、飼いたいけど今はちょっと飼える環境でなく、泣く泣くあきらめました。そこで急にそのHPのことを思い出したんです。 雑誌を探したけどなくて、さらにHPの検索したらハム関係は山ほどあって、結局見つからずじまいです。 知ってる方がいたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、こちら。 探したらまだあるかも。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/ham/
amisuke
質問者

お礼

あまりの回答のはやさに感動しました。 しかもまさに私が探してたサイトです(トップ画面をみて思い出しました!)。 ほんとうに感謝感激です。 これでしばらくはハムスターを飼いたい気持ちを満足させる事が出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハムスターのほかにも、いろいろ見れます。 RealPlayerが必要なとこもありますが、静止画もあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/NewSphere/goto/livealive/
amisuke
質問者

お礼

2回も回答してくださったendersgameさん、ありがとうございます。 (最初同じ人だと気が付かず、お礼を20、10ptとしたら「同じ人に二回ptはつかない」との表示がでてやっと気付いた私です(すみません)。) これまた「世界中の」いろんな動物のライブカメラなんて、あるんですね。動物好きなのでまたまた感動です。 ハリネズミとか見てみたい。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • うちのハムスターは肥満?

    うちのハムスターは肥満でしょうか? 生後3ヶ月目に入ったブルーサファイア♀です。 飼い始めて2ヶ月です。 金網ゲージ45×30(cm)のトイレ・回し車・砂風呂・木のお家・餌箱設置。 餌は初めはマルカンのミックスフードで、マルカンの餌は絶対にあげない方がいいとサイトにかいてあったので一ヶ月前からハムスターセレクションに変えました。 体長は約10cmの体重46g。 パソコンで検索してみると、数値的には明らかに肥満。 ですが、元々飼った時(生後1ヶ月の時)からちょっと大きいかな?と思っていて、 その時(生後2ヶ月の時)に体重をはかるともう既に30gの成ハムの域でした。 ペットショップに置かれていた時、他のハムも見たのですが他の子は普通くらいの大きさだったようなので、ペットショップの餌の量は適量だったと思います。 私の元に来てからも、肥満には絶対にさせまいと餌の量には気をつけていました。 ミックスフードの時は5g+野菜3g。 今現在、ハムスターセレクションは4g+野菜3gにしています。 指定の量よりも少なめにあげているし、野菜もあげています。 まだ多いんでしょうか。 これ以上減らすとハムスターが可哀想な気がします・・・。 ちなみに運動はしっかりしていると思います。 回し車は爆走しているし、元気です。 金網ゲージにした理由としてはハムスターは暑さと湿気に一番弱いという記述のものが多かったようなので、 通気性のいいものの方がいいとその他色々考えた末に決めました。 病院に行っても、いたって健康で(ゲージが広い為)ハムスターにしては贅沢な生活をしているとだけ言われました。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • HP等に貼っていいタレントの写真

    いつか忘れたのですがどこかのニュースかサイトでプロダクションがタレントの貼ってもいい画像を配信しているところがあった気がしたのですがそのHPを忘れました。 記憶があいまいなのでそんなサイト存在しないかもしれないのですがあるのならぜひ知りたいのでよろしくお願いします。

  • HPに新聞・書籍から引用するのは違法?

    自分の非商用のHPに新聞・雑誌・書籍の記事や写真を引用して載せるのは違法ですか?出典を明示すれば問題ないですか?ちなみにタレントや歌手の写真は載せません。どなたか教えてください。

  • デジカメのHPを探しています。

    LUMIX (ルミックス) FX7/2 を購入しようと思い、先日、色々なHPを見ていました。 その中でパナソニック以外のサイトだったかも知れないのですが、動画でスタパさんという人と女性がこのカメラについて説明しているHPがあったんです。 うっかりお気に入りに入れ忘れてしまい、今日3時間ほど検索したのですが、どうしても見つかりません(>_<) 動画以外にもこのカメラについて詳しく説明してあったと思います。 どなたかどこかで見たことがある方、是非教えて下さい。<(_ _)>

  • 仕事で利用する事がある雑誌を何冊か持っていて、

    仕事で利用する事がある雑誌を何冊か持っていて、 時々持っている雑誌のどこかの記事で書かれていた事を、 雑誌の山から探したりする事があるのですが、 なかなか見つからなかったりして結構苦労します。 何冊もある雑誌の中から、 前に読んだ記憶のある記事の内容を探し出す良い方法はないでしょうか?

  • 妻夫木聡さんって・・・

    以前雑誌の記事か何かで 妻夫木聡さんのご両親が有名な方だと書かれていた記憶があります。その時はまだほとんど知らないタレントさんだったので「二世タレントって多いなあ」と思っていました。今はかなり人気があるのに、そのような話を聞かないので、私の記憶違いだったのかなあ? ご存知の方いらっしゃいますか?お兄さんは一緒にバンドを組んでいるようですが・・・

  • HP閲覧の監視について

    初めまして。 先日、自宅でHP(アダルトサイトです。。。)を閲覧していたところ、 妻からLINEで「そんなサイト見てどうするの?」とメッセージが入ってきました。 その日、妻は仕事で外出していました。 監視カメラを設置しているのかと問いただしたところ、違うとのこと。 ちなみに自分はポケットWi-Fiを使用しています。 あまりにリアルタイムでメッセージが入ってきたため、少し混乱しています。 これは妻がどこかの業者に頼んでHPのログを報告させているのでしょうか。 ちなみに使用しているパソコンに専用ツール(ソフト)のインストール履歴は見つけられませんでした。 推測でもかまわないので、ご回答よろしくお願いします。

  • 鍼・灸治療に興味のある芸能人・タレントは?

    教えて下さい!! 鍼やお灸に興味や「肩こりが直った!」。 また、実際に掛かりつけの治療院を持っている タレントさんや芸能人の方を探しています。 新聞記事・雑誌記事・掲示板・サイトなんでも構いませんので、 ご存知の方は是非ご連絡をお願いします。

  • ライブカメラ

    自分のHPにライブカメラを設置したいと思っています。 10秒や30秒で公開しているサイトもあれば リアルタイム動画で配信しているサイトも見かけます。(結構綺麗に見れます) 結構安いWEBカメラ(4000円~)がありますが それでもリアルタイムに動画を配信出来ますでしょうか? または、オススメのWEBカメラがありましたら 教えてください。 HPに表示させるカメラの画面のサイズは横が300ピクセル位あれば良いと思っています。 PCのスペックは Pen4 2.26 WIN XP HOME ネットはADSLで6.5M程でます。 よろしくお願いします。

  • インタネットゲームのHP(確か海外)を教えて

    初めて問い合わせします。Kootsukiと申します。 インターネットゲームのHPアドレスをお気に入りに入れていましたが、PCの再インストールでなくなってしまいました。いろいろ探してみましたが分かりませんのでご存知の方がおられましたらお教えください。 海外もしかして北欧の国のHPです。アクション系ではないゲームでHPを開くと30個くらいのゲームが表示され選ぶようになってます。パンダが回転するのやら、飛行船が氷山を越えるのとか、天使が矢を射るのやらです。前にAllAboutJAPANで子供に害が無いゲームサイトとして記事が出ていたように思います。アドレスはossu・・・20文字くらいあったような。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう