• ベストアンサー

島根県の来島湖あたりの道路事情を教えてください

I_like_musicの回答

• ベストアンサー
回答No.2

国道184号は大変狭く離合が困難な場所があるためおすすめできません。 ご指摘の道は飯石ふれあい農道という県道325号線で、2車線で快適な道路です。 出雲から三次へは、国道184号~佐田~県道185号~波多~県道40号~恩谷~国道54号~三次というルートが一番速いです。所要時間は1時間半です。

参考URL:
http://www.kendo-fan.net/kendo/iishi-4.htm
akipiro
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんのご意見を参考に検討しています。本当に助かりました。「国道184号~佐田~県道185号~波多~県道40号~恩谷~国道54号~三次」のルートをベースに「飯石ふれあい農道」を組み込んで。「国道184号~佐田~県道185号~波多~県道40号~飯石ふれあい農道~国道54号~三次」のルートにしようかと思っています。