• ベストアンサー

車のフロントガラスとボディにペンキみたいな汚れが・・・

運転席がわのフロントガラスとボディにペンキのような汚れがついていました。 いつ、どこでついたのかわからないのですが、どろが飛んだように 細かくついています。 洗剤をつけたスポンジでこすっても取れませんでした つめでごしごししたら、すこしとれましたが、きれいには取れていないのです。ガラスは、とくに取れにくいです。 どうしたら取れるとおもいますか? よい方法をご存知ないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.2

フロントガラスはボディなどに比べ強いのでめったな事では傷がつきません。爪でこすると取れるようなので、一度、熱めのお湯をかけながらたわしでこすってみたらいかがでしょうか。 いまなら冬場と違い気温差もないのでガラスが割れる心配もないとおもいます。暑くて大変ですがなるだけ暑い日にするほうがガラスにはよいと思います。割れないように気をつけながら試してください。

wanitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ためしてみます。

その他の回答 (2)

• mactool08
回答No.3

ガラス面の方は、水をかけながら(又はぬらしたタオルなどで湿らせながら。傷が付かないようにすべりを良くする為)、 カッターの刃などを当てて(ヒゲを剃るようなカタチで)やればたいていは取れます。 間違ってもボディにはやってはいけません。

wanitarou
質問者

お礼

分かりました。やってみます。 でも、やりづらそうなのでうまくやれるか心配です。 こまかいので、根気欲がんばります!! よいアドバイスありがとうございます。

• zorro
回答No.1

鳥のフン?タール、ピッチ落としの洗剤で・・・カー用品店で販売しています。

wanitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カー用品店に見に行って見ます。