• 締切済み

ISO Imgae File野ダウンロード・インストールの仕方、教えて下さい

フリーソフトの中に、ISO Imgae Fileというのがあることを最近知った程度のレベルの人間からの質問です。 ISO Image File(Zip)をダウンロードして展開してインストールする方法が良くわかりません。具体的に一段階づつ教えて頂けないでしょうか。あるいは、ダウンロード・インストール手順を書いたホームページでも紹介して頂けないでしょうか。またISO Image Fileを展開するには、専用のソフトが必要なのでしょうか。初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Masa2072
回答No.1

ISO ImageというのはCDなどのメディアファイルをそのままイメージファイル化したものです。 このファイルを使ってCDやDVDを作成することができます。 また仮想CDドライブなどで、あたかもメディアをドライブにセットしたかのように使用する事も可能です。(つまりイメージファイル中のファイルがエクスプローラーで表示できる) > ISO Image Fileをダウンロード Microsoftなど一部メーカーでも評価版や、サービスパックなどをISOイメージで配布することがありますが、著作権などを無視した違法サイトも多くあります。 そういった意味でこの手の質問には回答がつきにくくなります。 というわけで、くれぐれも正規なもの以外には手を出さないように・・

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/ISOImage.html
toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。