• 締切済み

複数ファイルをISO形式にしたい

あるマニュアルをダウンロードしたのですが、15MB程のzipを展開すると小サイズファイルが大量にできてHDD容量が無駄になってしまいます。かといって使用する度に毎回展開するのも時間がかかって面倒です。 これを展開したフォルダ構造をそのままにISO形式(他形式でも可)にしてdaemontoolsとかでマウントして使用したいのですが、適当な変換ソフトをご紹介ください。できれば圧縮機能があれば嬉しいです。 環境はWindowsXPとVistaです。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>これを展開したフォルダ構造をそのままにISO形式(他形式でも可)にしてdaemontoolsとかでマウントして使用したいのですが この方法だと、展開したファイルをまとめただけになるので、 フォルダを展開してある場合とほぼ同じです (マウントする分ひと手間かかる) 一番簡単なのは、展開して外部メディア(CD、DVD、USBメモリなど) に保存することです あとは、マニュアルのファイル形式にもよりますが 画像で取り込んで、JPEGで保存とか それでも、やってみたいなら CD Manipulator マスタリング http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm Free ISO Creator http://freesoftdownload.1-yo.com/iso-disc-image-maker/free-iso-creator.html など

siffon9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません、件のマニュアルは相互にリンクを張りまくった(おそらく)数百のhtmlファイルです。 ご紹介いただいたソフトを試してみます。

siffon9
質問者

補足

ご紹介いただいた2つのソフトを試しました(ちなみにファイル数は2万以上でした) 出来たファイルのサイズですが少ない方でも85MBになり、思ったより大きい値の驚いております。元は15MBのZIP(中身はhtmlテキスト)なので更に圧縮可能になると嬉しいです。 どなたか情報をお持ちでしたら、ご回答をお願いいたします。