• ベストアンサー

PS3オンラインの方法

PS3を購入しました。 オンラインゲームをやりたいのですが インターネットとの接続にどのような物が必要か 教えていただけないでしょうか。 ルーター?LAN?などパソコンに詳しくないのでわかりません。    インターネット環境はADSL「OCN」で接続しています。 大容量のインターネットではありません。 パソコンの横においているモデムからPS3まで10mほど 距離があります。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

参考URLで確認できるのでまずはそちらを。 その上で補足すると、 ・LANケーブルが届くならPCからLANケーブルを抜いてPS3に差し替えれば使えます。 ただ、モデムの再起動が必要だったりするので別途市販のルータを買えばそのような手間がなくなるのであった方が良いでしょう。 参考URLでもルーターを用意することを前提にしています。 ルーターの値段は性能によってピンきりですが一番安い数千円程度のタイプでも問題ありません。 ・LANケーブルは100メートルでも使えますので基本的には有線をお勧めします。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html
jyunichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変わかりやすく教えていただきました。 今はADSLなのですが光ケーブルに変えた場合は そのルーターという機械も買いかえる必要があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

>そのルーターという機械も買いかえる必要があるのでしょうか? まず必要ないです。 有線でLAN接続するならルーターは回線契約が光だろうがADSLだろうがCATVだろうが使えます。