• ベストアンサー

太もも

151cm 54kg、ダイエット中です。 この身長の各平均サイズを調べてて疑問に思ったことがあります。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/leg4.html このサイトでは151cmの人の太ももの平均が53cmとあります。 私の太もも52cmなんですけど、皆こんなに太いものですか?

noname#74479
noname#74479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、平均値ということですが、採取しているサンプル数があまりに少ない(151cmではたったの10名)ですので正確な数値ではないと思ったほうがいいです。 また、ダイエットされるのであれば平均値よりも目標値を設定されたほうがいいのでは? 参考URLで理想の数値が身長から算出できます。 ものすごいモデル体型というほどでもない、現代の若い女の子だったらそこそこ満足できる数値だと思います。

参考URL:
http://www.c-dietnavi.com/riso.html
noname#74479
質問者

お礼

確かにサンプル数としては少ないですが、他の部位に関しては割りと細めなんですよね。 なのでどうして太ももだけ?という疑問が…。 参考URLで試しましたけど……………細すぎませんか!?それともこれが普通? 私の道のりはまだまだ遠いです…(泣) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そういうことになります。

noname#74479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 太ももの太さ

    女性に質問です。 太ももを、効率良く痩せる方法ってありますか? 身長153cm 体重43kg 体脂肪率22% ウエスト62cm ヒップ87cm 太もも50cm 全体的に丸いですが、太ももだけは 平均を大幅に越えています…。 153cmで50cmってけっこう迫力ありますよね。 みなさんはどれくらいのサイズですか? そして太もも痩せに成功した人はいますか?

  • 太もものサイズ

    万年ダイエッターです。 体重というよりサイズを落としたいと思っています。 太ももが太いのが気になっているのですが、目標サイズがイマイチ分かりません。現在、152cm 49kgで太もも53cmです。 標準サイズの方、細身の方、ダイエット奮闘中の方、どれくらいの太さですか?

  • 頭の大きさ

    http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html の、頭の大きさ http://homepage3.nifty.com/orangejuice/head1.html によると、平均がだいたい24cmですね・・。 図解によると、頭の大きさとは、写真の説明で見ると、あごから頭の距離で、最も長い部分のことですよね。 自分で測ってみたら、身長172cmで頭が26cmでした。。 信じたくありません!(いやショックで。) あとある望みといったら、あそこのサイトのデータの誤りくらいなので、それを立証すべく、是非みなさんのサイズもお願いします。

  • 太ももの内側・お腹の周り等のダイエットについて

    はじめまして。 私は中3の女子です。 今まさにダイエット中です。 以前1ヶ月で5kg痩せたいけどどうすれば? という質問をさせていただきました。 皆様の助言などを参考にしやってみた結果 かなり無謀なことということがよくわかりました。 そこで私にとってどこが一番醜いのか? とよく考えてみた結果 ふとももが異常に太いという結論にいたりました。 ふとももの特に内側です。 ちなみに太もものふとさは47cmほどです。 今までの食生活等を振り返ってみた結果 お菓子などの食べ過ぎなどが原因のほとんどが脂肪だと思われます。 どうすれば太ももの内側が細くなれるのでしょうか? それとできればお腹まわりもヤバいので どうしたら細くなれるか教えていただければ幸いです。 参考までに身長は150cmで体重は44.5kgです。 あとこの前身体測定というのがあって疑問に思ったことがあります。 私の友達で私と比べて7cmほど身長が高い子います。 体系はさほど筋肉質でもなく私と同じぐらいです。 それでその身長や体重の見せ合いをしたんですが そのこの体重が私より10kg近く重かったんです。 私は身長をもっともっと伸ばしたいと思っているんですが でも7cm伸びると10kgも増えるのだったら・・・ めっちゃ困ります(汗 でもよく考えてみるとそのこよりも身長は高いけど 体重は軽いって子もいたような・・・ かなり長文になってしまったので質問内容をまとめます ●太ももの内側(内もも)はどうやったら細くなれるのですか? ●お腹周りを引き締めるのにはどうしたらいいのですか? ●身長が7cm伸びたら体重は10kgも増えるのですか? 以上三点です。 回答よろしくお願いします。 ※絶対無理などの言葉はご遠慮願います。

  • 太ももが太すぎて...

    高校3年の女子です。 身長159cm、体重54kgで 太もも56cm、脹ら脛35cmです。 これはあまりにも太すぎますよね(;_;)?? 太すぎて不安です、嫌です。 全体的に体重を落とせば太ももも細くなりますか?? 一応、家では毎日レッグマジックをしていますが... 効果無しのようで むしろ太くなっているような感じがします。 細くする良い方法があったら是非教えて下さい;; お願いします

  • ウエストのサイズ

    私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。 BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。 あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。 少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。 けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。 私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。 ちなみに参考にしたサイトはこちらです。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

  • 太もも痩せる方法

    中学になってからご飯もあまり食べずにお菓子ばっかり食べていたら(今は高校一年です) 太ももに脂肪がたまってしまいました 肉が余裕で掴めちゃいます・・・ ご飯なども野菜は全然食べずカロリーが高いものばっかり食べてます・・・ 運動は全くしてません>< 立っているときはあまり太いようには見えませんが 座ると脂肪のせいでとても太く見えてしまいます(-_-;) 自宅でできる太ももダイエットありませんか?お金はかけたくないです 後、食生活どのようにすればいいのでしょうか? 一応・・・↓ 身長約160cm 体重43kg 太もも46cmです

  • 太ももを細くしたい

    私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

  • 内腿、太ももの内側だけが、太い。

    私は昔から親の遺伝と胃下垂で痩せ体型なのですが、太ももだけが異常に太いんです。 しかも下半身太りではなく、太ももだけ。膝上や、ふくらはぎは、細すぎて気持ち悪いと言われます。でも太ももはかなり太いんです。外側にはほとんど肉がついてなくて、お尻の下から太ももの内側にかけて、すごく肉がついています。 他の部位が痩せ気味なので、更に目立って困っています。 身長163cm、41kg、15%、ウエスト55cm、なのに太ももが50cmです。 太ももの内側を鍛えるマシン(レッグマジック)を買ったのですが、逆に太くなりました。他の部位をもう少し太らせたら、太ももは更に太くなりそうでこわいです。 昔から、半身浴、反復浴、マッサージなどは行っていますが、たいして変化がありません。 最近は更に太くなってきたような気がします。ズボンも太もも以外は24インチが入るのに悲しいです。なので今は脂肪吸引も考えていますが、 もし、太ももの内側のサイズダウンに成功された方が居ましたら、 どうか、よろしくお願い致します。 それと、どうやら歩く時に足の親指に力が入らないのと、足首が硬くてしゃがめない、O脚なのは関係しているのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 太もも・・・。

    身長172cmの体重56kgです。 去年の夏過ぎまでは身長172cmの体重53kgでした。 53kgの時はもう少し太ってもいいかなと思っていたのですが、 56kgになってみると家族から「太った」「痩せろ」と言われるようになってしまいました・・・。 確かに過去のプリクラとかを見るとかなり細いんです。(特に脚が) 増えた3kg分の脂肪が全部太ももに来たよな太り方です。 なので、出来れば下半身(主に太もも)だけ痩せたいんですが、 太ももは最後に痩せる部分で落とすのは大変と聞きました。 他の部分を落とさずに下半身だけ痩せるのは不可能なのでしょうか?