• 締切済み

char配列とキーボードからの入力について

char pressedChar[] = new char[400]; と定義し、 for(i=0;i<=400;i++) {    pressedChar[i] = e.getKeyChar();    repaint(); } でキーボードの文字を入力した順に1文字ずつ読み込みたいのですが、 (a b c と入力したなら pressedChar[0]=a pressedChar[1]=b pressedChar[2]=cと言ったように) i=400まで同じ値が入力されます。 どうすればいいのか教えてほしいです

• Java

みんなの回答

• thamansa
回答No.2

e はイベントのe ですよね。 イベント処理というのは、一文字押されるごとに実行される処理を記述します。 上記のプログラムは、一文字押されたらその文字を400回処理する内容になっています。 この場合、forが要らないのだと思います。

• HIRSYU
回答No.1

for文無しで↓ pressedChar[i] = e.getKeyChar(); i++; if (i == 400) { /* 400超えたときの処理 */ } repaint(); #for文について、勉強しなおした方がいいと思います。