• ベストアンサー

左半身にだけ出る吹き出物

今、左の頬(こめかみの下)から首にかけて、3つ、縦に並んで大きな吹き出物が出ています。 数ヶ月前に、左足の太ももの裏に縦に3つ、吹き出物ができました。 いずれも、少し痛みがあって、深い感じのものです。(痕が残って見苦しいです) まるで、何か(神経?リンパ?)に沿って発生しているように見えます。 これは、どういうことなのでしょうか? 予防する方法はあるでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

帯状疱疹の可能性がありますよね。 同じ側に出来る。神経の痛みを伴うのが症状ですから。 一度きちんとした診断を受けた方が良いですよ☆

salmiyanousagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帯状疱疹って、帯状に出るものなのかと思っていたのですが、可能性もあるのですね。 診断受けてみます。 ありがとうございました。