配列にデータを格納する方法についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 配列にデータを格納する方法についてアドバイスをお願いします。
  • 質問者は配列にデータを格納しようとしていますが、うまくいっていないようです。
  • 具体的なコードも示されていますので、それに対してアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEW ARRAY!!

配列にデータを格納しようとしているのですが、 うまくいきません。アドバイスをお願いいたします。 -------------- <?php <省略> $number = 100; <省略> ?> <script language="javascript"> <!-- Begin arr = new Array(10); for(i=0;i<10;i++){ arr[i] = <?=$number?> - 1; } // End --> --------------------------- 配列arrにデータ('100','99','98', ・・・, '91')と 格納したいのですが、うまくいきません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eim-yuuma
回答No.1

PHPに明るくないのですが・・ $number の値の変更が必要ではないかと・・ PHPを使わなければ <script language="javascript"> <!-- Begin arr = new Array(10); for(i=0;i<10;i++){ arr[i] = $number - 1; $number = $number -1; ///←この一行に相対する処理が必要ではないのかと・・ } // End --> 見当違いだったらごめんなさい・・

toopeaan
質問者

お礼

すみません。なんとか対処できました。 どうも arr = new Array(10); がおかしいかと。 arr=new Array(10); としてスペース無くしたらうまくいきました。 そんなこと?

toopeaan
質問者

補足

すみません!!ソース間違えていました。 arr[i] = $number - 1; ではなくて、 arr[i] = $number - i; です。すみません。 IEで確認すると左下に『エラーが発生しました。』 って出ます。 エラー内容は『オブジェクトを指定してください』との事です。 質問のソースは一部分なんですが、質問のソースを以下のようにすると 問題はないためおそらくこの部分だと推測して質問させていただきました。 ----------------------------------------- arr new Array("100", "99", ・・・, "91"); ----------------------------------------- べた書きだと格好わるいので(泣)