• ベストアンサー

肩の痛み

僕は昼休みの時間に友達とキャッチボールをしているのですが、 今日失敗してしまいました。大胸筋と肩の間」辺りが、痛くなってしまいました。 肩があまり上がりません。これは野球生命にかかわりますか? 僕は中1なのですが、関わるとしたら僕は部活を休んだ方がいいですよね? 一応、整形外科に行こうと親と相談をしました。 それから家でどんなことをすればよいか、やってはいけないこと、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9pgold
回答No.1

自分も野球をしていて肩肘をこわしたことがあります。整形外科に行くことはお勧めします。自分たち以上に専門的でありその道のプロです。 家でやることはストレッチや冷やすこと、また今後も続けていこうと思うなら今は無理しないことです。それでもトレーニングをしたいなら下半身を鍛えることを勧めます。何よりも今は安静にしてください。